運命じゃない人

前半は退屈だが、退屈な前半に耐える価値のある映画。 単なるコメディだと思ったら大間違い。運命じゃない人 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 181回この商品を含むブログ (248件) を見…

ザ・ロード

自分の心の弱い部分をグリグリしてくる映画で見ていて辛かったなぁ。ザ・ロード [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/12/03メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見る

ブルース・ブラザーズ

80年代の音楽シーンに詳しければもっと楽しめたとおもう。 自分でも知っているようなミュージシャンが多数出演していたので。 Amazonなどであそこまで高評価されるほど面白いとは思えなかったなあ。 ストーリーが派手すぎて惹きつけられなかった。ブルース・…

エクスペンダブルズ

スター勢揃いでわかりやすいストーリーでした。エクスペンダブルズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/03/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (61件) を見る

ブンミおじさんの森

日常のそばにあるファンタジー的なものを描いた映画でした。 物語は存在しなくファンタジー的なものの描写に専念しています。 ファンタジー的なものが当たり前のように日常に侵食してくる様子が新鮮でした。 村上春樹のSF小説に似た匂いを感じました。 映像…

バウンド

バウンド [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2002/03/22メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る先が読めるストーリー展開。

ランボー 怒りのアフガン

ランボー3 怒りのアフガン『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るフー…

シューテムアップ

ストーリーは無く、ただ銃を撃つシーンだけを見せてくれるという映画です。 所々で入る敵役とその奥さんのくだりの必要性がよくわかりませんでした。

魔法使いの弟子

ストーリー展開がご都合主義的で冷めてしまった。 CGもビルの彫像が動き出したりと使い古されてるパターンで アイデアの無い映画だと思った。

コマンドー

単純明快なストーリーでおもしろいし、 パートナーの存在意義を考えたりするのもおもしろい。

キャット・ウーマン

結構好きです。ハル・ベリーかっこいい。それにつきる。

ポイントブランク

スティーブン・キングが好きな映画ランキングに入っていたので借りてみたんだが、 この映画のおもしろさはどこにあるんだろうか?謎です。 起伏が無く淡々と進み、ラストもよくわからないまま終わる。

消されたヘッドライン

新聞記者がなぜ警察みたいなことをしているんだろう?という点がひっかかって全く感情移入できなかった。 記者の野心以外の理由が描かれていればよかったんだけどなあ。

オーケストラ!

ラストの演奏シーンが本当にすばらしくて、この20分だけで心を持って行かれました。 クラシックが聴きたくなりました。

ぼくのエリ

スウェーデンの寒々しい風景と綺麗な子供達が映像的に綺麗で映像だけ見ていても楽しめます。

180° south

こんな生き方してみたい。

ミザリー

じわじわくるホラー映画。 結末が読めるのであまり怖くないかも。 収まるところに収まる感じ。 次どうなるの?的な驚きがない。ミザリー(特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/28メディア:…

エントラップメント

退屈な映画で何度見ても途中で寝てしまった。エントラップメント [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2003/06/19メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る

片腕マシンガール

B級映画らしいB級映画。スプラッター的なシーンあるけど、B級映画的な描写なので気持ち悪くはない。B級映画好きな人にはおすすめ。自分的にはいまいちだった。片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発…

チョコレートファイター

キックアスみたいなかわいい女の子が超強いという設定。 個人的にこういう設定好きみたい。 ストーリーは薄いのだけど、主役のヤーニン・ウィサミタナンのアクションがすばらしい。 なんでこんな可憐な子がこんなに強いんだろうという感動で 見ていて全然飽…

さんかく

題名通りの三角関係を描いた映画。主要登場人物3人で、シーンも部屋の中とかが多い。ストーリー性だけでここまで楽しませてくれる映画はなかなかないのではないかと。元AKBのヒロインもかわいくてすばらしかった。

デイウォッチ&ナイトウォッチ

暗い雰囲気のロシアのSF。映像が凄い的な宣伝だったけど、ハリウッド映画に匹敵するほどではない。

デスプルーフ

途中で寝てしまってよくわからない。

エラゴン

ご都合主義満載でなんだかなーという感じ。

ナイト&デイ

話のテンポが良くて、入り込んでみることができました。

評決

ラストの急展開が解せない。論理的じゃないっていうか。。そこが気になってカタルシスを得ることができなかったかなあ。

処刑人

話のテンポが良く、飽きずに見られます。おすすめ。

鼎@六本木

和食のお店。 わかりにくい場所にあります。 お昼のメニューは魚をメインとした定食で、デザートに季節の果物を出してくれます。 デザートは土曜日だけ見たいです。 魚が本当に美味しくて、スーパーで売っているような切り身ではなく、 まるまる一匹綺麗に焼…

たまさか

雰囲気と値段が高級だったが、味は至って普通。

SILIN火龍園@東京ミッドタウン

ランチで訪問したが中華料理らしくメニューが豊富で良いです。 7000円のコースから2000円前後の定食や単品料理までありました。 豚角煮の定食を頼みました。 豚角煮に加えて、スープや小鉢などがいろいろついてきてお得感がかなりありました。 また…