ベランダに放置していたANCHORを引っ張りだして、久々に乗ってみた。空気が抜けていたので、まずは溜池山王のY's INTERNATIONALで空気入れを購入。久々に溜池山王にいったんだが、オフィス街とはいえあまりにも閑散としていて少し怖かった。空気入れはPanasonicのやつ仏英米に対応していてメータもついていて3000円は安い。さすが国産。家に帰って空気を入れて走り出した。半年も放置していたからきっと錆びて乗れたもんじゃないだろうと想像していたんだが、思ったよりもスムーズ。ギアチェンジも何の調整もせずに問題なく行うことができた。で、DVDを借りにTSUTAYAまで。坂道が楽だ。痩せたせいだろうか?そういえば最近階段の上り下りも楽になった。自転車に乗ってもっと痩せようと思った。

エリート食堂@麻布十番

まえまえから気になっていた店。外観はやっすい食堂。勇気を出して入る。店員さんもやる気ない感じ。五目そばを注文。ちょっとまたされる。食べたらうまい。中華らしく油でぎとぎとしているが、うまい。夜もやっているので平日の仕事帰りとか入れそう。良いお店を見つけた。

rainbow roll sushi@麻布十番

梅心庵に行こうと思っていたんだがついたらちょうど2時で、ランチが終わってしまっていたみたいだったので、あきらめてrainbow roll sushiにいってみた。店内にお客さんが二人しかいなかった。ランチプレートを頼んだら、まず煮こごりが出てきた。これがうまい。からしソースがちょうど良い辛さで、全体としてあっさりした風味でとてもおいしい。煮こごりでこんなにおいしいと思ったのは初めてだった。ランチプレートは4種の巻き寿司。おしゃれな感じ。はじめはちょっと高いな、と思ってたんだけど、1200円の価値はありました。