2005-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

会社全体の忘年会だった。

カヒミ

kahimiの写真うれちゃってた・・。

ガス

ガス料金払うの忘れててガス止まっちゃった・・ お風呂に入れない・・

http://www.tagboat.com/contents/gallery/detail.jsp?wid=B75モデルはカヒミ・カリィ。 ほしい。

702NK

702NKのキーワードから飛んでくる人がすごく多い。これでアプリ開発とかしちゃったらもっと増えるのかなあ? ワクワク。

自転車とスピーカ

自転車とスピーカを探し中。 自転車はビアンキのミニベロとか、アレックスモールトンとか、ブリジストンのネオコットとかいろいろとおもいつくが、 スピーカーのほうがなかなか・・。

勝どきのマンションを内見した。 曇りだったので日当たりはよくわからず・・。

ひさしぶり

ひさしぶりにやった。 俺って全体を見るより部分部分の殺し合いが得意なんだなあと改めて思う。 逆をめざしてたのに・・。

702NKアプリ

OOP

携帯から直接アップするんじゃなくって PCと同期をとってPCからアップするようにしたい。 そうなると結構難しそう。 PC用のアプリも書かないといけないし。 そういった資料がないから大変そう。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット★★★

導入部分の映像が最高にかっこいい。 クィディッチ・ワールドカップで、各国代表がプレイ前に、 オールブラックスのハカ的な演技するんですけどそれがかっちょいい。 ただ、肝心のストーリーは一つ一つのエピソードが細切れになっているような 感じで、流れ…

702NK用のアプリ

OOP

702NK用のアプリ作ろうかと思う。 702NKからモブログを更新するのを支援するアプリにしたい。 C++で書こうとおもったけど、MMAPIってAPIを使えば702NKの カメラを制御できるらしいので Javaで書くと思う。 やっぱりEclipse使いやすいし。 MMAPIのドキュメン…

勝どき。

忘年会

おわった。

お仕事

なんか誰でもできそ〜な簡単な仕事しかさせてもらえない。 給料に不満ないからわりきっちゃえばいいか・・・。とも思うけど、う〜む。 おもしろくない。

勝どき

勝どきの方に質問していろいろ教えてくださってありがたいです。 新宿までの地下鉄もすいているらしいし、勝どきに決めちゃおうかな〜

勝どき

引越し先 勝どきもいいかなあ。

結婚式

目白の椿山荘で同僚の結婚式が会ったのでいってきた。 いい結婚式だったなあ。幸せそう。

モバイルプログラミング

MIDP2.0による携帯用Javaプログラミングの初心者向けの本。 Javaの知識は必要だと思う。 かなりいいと思う。 eclipseの開発環境が簡単に作れた。

家探し

三軒茶屋にいってみた。 商店街がすごい充実している。 ただ、首都高が駅前をとおっているのが嫌だな。

家探し

麻布十番の不動産やにいく やっぱ麻布十番は高いらしい。 現実は厳しい。 あきらめようかな・・。

Symbian OS C++ for Mobile Phones(Volume2)

かいました。洋書だけど・・orz mobile用のアプリ開発の情報は日本でほとんど出回ってない。(MIDP、Symbian) そういう情報が集まるサイトつくりたいな〜なんて、最近考えてます。

なべ

今日なべありました。でも風邪引いてたってことでいかなかった。そうゆう場にいくのは結構気後れしてしまう。

かぜ

風邪引いた。すこしつらい。今日明日でなおしたい。

NTT ICC

ICCでアート&テクノロジーの過去と未来 をみた。 鑑賞する展示がほとんどだったので いまいちだった。 触れるのが好き。

ロード

夜、甲州街道を新宿まで走ったらけっこうよかった。 高層ビルの明かりをみながら車の間をすりぬけて行く感じが。

ひっこし

今ねらっているのは高輪。 西向きってどうなんだろうか。

延性破壊の臨界条件

検索ワード、延性破壊の臨界条件でここにたどり着いた人がいてびっくり! 超マイナーな分野だと思うけどがんばってください・・・。 Gursonモデルとかおもしろいかもしれないです。

ALWAYS 三丁目の夕日 ☆☆☆☆

よかった〜。 人の暖かさを感じさせてくれる映画。泣ける映画です。 今年みた中ではbest3に入ります。つかみはあまりよくないんですが、 みればみるほど引き込まれる。風景もよいです。CGで再現された建築途中の東京タワーなんか最高です。

スーツでロードバイク

鞄じゃまだったりしないかとか、スーツ破れたりしないかとか、 心配だったけど、結構いける。 自転車ツーキニストになろうかな。

床屋いけなかった。