2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

橘花楼@麻布十番

CAFE LIFE CAFEの向かいにある和食店。店内はすごく暗い。刺身定食を頼んだのでおいしいお店かどうかは判断つかず。ただ、付け合わせの感じだと、あまりおいしそうな雰囲気は感じられませんでした。残念。次は西京焼たのもう。 とはいえ、女将さんの元気がよ…

リストランテ キオラ@麻布十番

リストランテ キオラでお昼ご飯。こんな場所にこんなすてきなお店があったなんて近くに住んでいるのに全然知らなかったわ。コースを頼む、3800 円。その他+800円。アミューズ、前菜、パスタ、グラニテ、メイン、デザート、お茶、お茶菓子というないようでし…

Sens & Saveurs

会社が丸の内にお引っ越し。丸ビルで平日の昼間っからフランス料理。5000円!たまにはいいかも。 ただ、やっぱり丸の内は高い。きっと日本で一番ランチの高いエリアだと思います。http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/sensetsaveurs/

内覧会

新丸の内ビルの内覧会いってみた。なんか豪華な感じ。エレベータに高級感あります。 エレベータホールの天井高が6-7mくらいある。↓エレベータホール 内覧会というものに、初めていったんだけども、洋服屋さんや宝石屋さんの中でお酒飲んで立食パーティーみた…

会社の同期と西麻布で飲んだ。このメンバーで集まるのは楽しいな。

葉山まで

葉山まで自転車で往復した120km弱くらいかな?昼はマーロウで食べた。カルパッチョサラダと伊勢エビのスパゲッティとプリンとドリンクで4400円。味も価格も観光地的な感じ。でも、量は多かった。 偶然海の見える窓際の席になった。ついてる。海をみながらだ…

会社の打ち上げがあった...

ドリーム・ガールズ 2/5

ビヨンセの声がいいなとおもった。

バレエ・カンパニー 3/5

今日の日記

自転車で葉山に行こうと思って少し早起きしたんだが、喉が少し痛かったのでやめにした。 時間が余ったので部屋の床にワックスをかけた。11時過ぎに昼飯を食べに家を出る。そこで嬉しい発見があった。うちの窓の外はかなり広い駐車場になっているので日当り…

cypres@麻布十番

cypresというお店でランチ。入ったら客が俺しかいなかった・・。そんな悪くないと思うんだが、場所が悪いのか(地下にある)。店内はシンプルで清潔なかんじだけど、天井が低い。 フランス料理?3000円のコース頼む。アミューズがエゾシカのパテ。エゾシカの…

ハニーズ・ガーデン

しょうがないのでこの間の焼酎バーの近くになにかないかなと路地を入っていったらおしゃれなかんじのお店が・・。 ふらふらと中に入っていくと、会員ですか?ときかれる。この時点でかなりびびる。とりあえず昼飯食うかと思って会員になってみた。すごい高い…

混んでる

平日なのにミッドタウン混んでる。おばちゃんでいっぱいだ〜。お昼食べようと思ったけどどこもいっぱい。残念。。。

混んでる

平日なのに温泉混んでる。よさそうなとこはどこも満室だ〜。残念。。。

お休み

今日から4連休! 熱海で温泉はいりたい。

焼酎バー

六本木の弦月という焼酎バーで大学院時代からの友人と飲む。平日に飲むのなんて初めてかも。こんなよっぱらったの久しぶりかもしれない。平日なのに。焼酎がとてもおいしかった。マヤンの呟きというやつ。 基本的にお酒好きじゃないので、今日は新しい味を発…

リトル・ダンサー 5/5

映画みてこんなに泣いたのは久しぶりだ。

TOKYO CRUISE

tsutaya が企画して制作したアルバムらしいが、選曲がとてもよい!

風呂敷

六本木ヒルズのAGITOで風呂敷を購入。 http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=612000200 早速使ってみる。 はじめはたたんでおいて、必要になったときにこちらで紹介されているドロップバッグという包みにして肩にかけて持ち歩こ…

絵びすばたけ

広尾と恵比寿の中間ぐらいにあるお店。サラダにかかっていたソースがとてもおいしかった。あとスパゲティはナポリタンを頼む。ナポリタンというよりはペスカトーレといったほうがいいんじゃないかぐらいに大きめの具材の魚介類がたくさん入ってました。それ…

自転車と風呂敷

ママチャリが盗まれてしまって最近はもっぱらロードレーサーに乗っている。ロードレーサーで困るのがかごがないところ。スーパーの買い物袋をハンドルに下げているんだが、のりづらい。かといってリュックサックを持ち歩くのも嫌だ。というわけで風呂敷を携…

六本木ヒルズ

路上イベントをやっていて、シルヴプレというパントマイムの芸人さんが面白かった。5月にライブあるらしいので見に行こうかなあ。中野富士見町の中野planBというところでやるらしい。中野富士見町にそんな場所があるなんて知らなかった。

東京ミッドタウン

ミッドタウンは六本木ヒルズよりお店の数が多くて、かつインテリア系のお店が充実している。なかでも、無印良品が入ってくれてうれしい。これにあとヨドバシカメラとユニクロとGAPができれば新宿や渋谷までいかなくてすむのに。