2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフ・イズ・ビューティフル

前からみよう見ようと、映画館でやっていたときから、思っていたのですが、やっと見た。 かなり泣けます。

Perfume First Tour GAME

Perfume First Tour GAMEのDVDをかった。 よいっす。照明とか映像も合わせてかっこよいなぁ。

坂田学 ライブ

坂田学のライブに行ってきた。代々木のZooというライブハウスです。 会場時間ぴったりについたらすごい行列で女性がほとんど。 よくいくjazzライブはおっさんが多いのでびっくりした。 男性のライブには女性客が多いのか。。 2時間30分の長丁場でしたが、趣…

il Calandrino Tokyo@丸の内

新丸ビルができた当初からずーっと混んでいてなかなか入れなかった。 複雑な濃い味付けのソースが特徴的な料理が多かったと思います。 素材の味を活かした料理が食べたい人には向かないお店である。しかし、西洋料理とはそういう物だと思うのです。 味はおい…

ママの遺したラヴソング

ほのぼのと泣ける映画であった。だれにでもお薦めできる。若い頃のスカーレット・ヨハンソンの方が好きなことがわかった。ママの遺したラヴソング

情報処理技術者試験

初めて受けてみました。プロジェクトマネージャ。会場は目白大学。目白なのに中井にある。 中井は初めて降り立った駅でしたがごみごみしていてあまり好きではない。前住んでいた中野新橋ににているなぁ。 ただ、駅前で入ったそば屋が結構旨かった。 会場はな…

プレステージ

なかなか技巧的な映画である。この映画のスカーレット・ヨハンソンはロスト・イン・トランレーションの次ぐらいによいと思います。 プレステージ

2/3

2連休+有給で3連休。うち1日は吾妻橋ダンスクロッシング(ADX)、もう1日は横浜トリエンナーレ。両方とも康本雅子目当て。トリエンナーレはさっき帰ってきたばかりなのですが、舞台の上でしか見たことのない康本雅子が2m先にいるっていう感動がありました…

レッスン

ダンスってよいなあ。不良少年の前にプロのダンサーを連れてきて踊るシーンが好きである。 レッスン!

a tasca@麻布十番

ポルトガル料理のお店。どこかで食べたことがある味だなあと思い出してみたら広尾のCICADAで食べた味ににている。 地中海料理と銘打っていたような気がするから、その系統なんでしょうか。 オリーブオイルの風味が強くて、塩味が効いている。さらにうまみも…

ディス・イズ・ボサノヴァ

ボサノバの歴史を描いたドキュメンタリー。 おじいさんが、ものすごい穏やかな表情で楽しそうにギターを弾きながら歌っているのが印象的。 あんなふうに年をとることができたら幸せなんだと思います。 心を落ち着かせてくれる映画である。

ボルベール

不幸な境遇の中で強く生きる女性を描きたかった映画なのかもしれませんが、 俺には、気が滅入る映画でした。 ペネロペって若いイメージだったんだが、お母さん役もはまっていた。でも美人。 コレクターズ・エディション [DVD]" title="ボルベール コレクター…