2010-01-01から1年間の記事一覧

デスプルーフ

途中で寝てしまってよくわからない。

エラゴン

ご都合主義満載でなんだかなーという感じ。

ナイト&デイ

話のテンポが良くて、入り込んでみることができました。

評決

ラストの急展開が解せない。論理的じゃないっていうか。。そこが気になってカタルシスを得ることができなかったかなあ。

処刑人

話のテンポが良く、飽きずに見られます。おすすめ。

鼎@六本木

和食のお店。 わかりにくい場所にあります。 お昼のメニューは魚をメインとした定食で、デザートに季節の果物を出してくれます。 デザートは土曜日だけ見たいです。 魚が本当に美味しくて、スーパーで売っているような切り身ではなく、 まるまる一匹綺麗に焼…

たまさか

雰囲気と値段が高級だったが、味は至って普通。

SILIN火龍園@東京ミッドタウン

ランチで訪問したが中華料理らしくメニューが豊富で良いです。 7000円のコースから2000円前後の定食や単品料理までありました。 豚角煮の定食を頼みました。 豚角煮に加えて、スープや小鉢などがいろいろついてきてお得感がかなりありました。 また…

air plants ライブ@Brooklyn Parlor

最近エアプランツのライブが多くてうれしい限りである。 今日はお店が広くて天井も高く、おしゃれな感じ。

Bistaurant R.N.S.Q.

年末ぐらいにみつけて行きたいなと思っていたお店で昼飯。場所はポワンタージュの隣のビルの2階にある。 3種類のコースがあってそれぞれ選べる対象のメニューは一緒だが皿数が違う。自分は3680円の前菜2皿+メインのコースを選んだ。これにスープ、パン、…

チャオ ベッラ@西麻布

はいってから再訪であることに気づいた。前回は移転前。 移転後のほうが店がせまくなっていた。落ち着いた感じの内装にもなっていた。一部パーティションを区切って半個室にもできるようだ。 料理は2100円のコースで前菜+パスタ+デザート+パン+紅茶 この…

ハンコック

すごく単純なストーリーで時間も短いので350円の価値はある!

江戸前がってん寿司@六本木

店員さんが慣れていない感じ。寿司は小さかった。親指ぐらいの大きさで、このサイズの寿司は初めてみたなあ。あと、巻き寿司がコンビニで売ってるような状態で出されてきた。ぬるかった。 ネタも新鮮さが感じられなかったし、いまいちだったなあ。

デュプリシティ

話の流れが全く理解できなかった。ラストに関しては相手方のメリットがよくわからなかった。女優さんは昔に比べてとし食ったなーというかんじ。

air plantsライブ@モーションブルー横浜

有給がとれたので横浜まで行ってきた。 平日の18:30開始。横浜で、しかも宣伝も大してしてない(?)ということもあってか いつもは満席のライブも今日の開演時は空いていた。 その1stセットでやったバードバードという曲がとても好きになった。 新曲で…

シェルブールの雨傘

金の力は強い、みたいな映画だった。カトリーヌ・ドヌーヴが美人だったなあ。

カフェーズ@都庁前

安かったですが、特段うまいともまずいとも思わなかった。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017313/

万豚記@麻布十番

ごはんやさんって、味とか量とかサービスとか清潔さとか値段とか雰囲気とかいろんな評価のベクトルがあるわけだけれどもあらゆる側面で満足できないお店だった。

Oriental Princess@六本木ヒルズ

旨かった。ヒルズの中で綺麗なお店で、このねだんでこの量でこの味ならすごくいいと思う。隣の隣にバリカフェブトゥリがあるんだが、ここといい勝負。特においしいと思ったのが、生春巻きで普段は好んで食べるおかずではないのだけど、このお店の生春巻きは…

薔薇屋@麻布十番

こちらも店内は狭くて小汚い感じ。味が濃すぎて旨いのか不味いのかわからない。1000円以上出して、これはないのでは。。。結構人が入っていたのはなぜなんだろうか。

シモン@麻布十番

外から見るとカウンターだけの狭いお店に見えるが、実際はテーブルが3席ぐらいある。ただ、店内はかなり古くて、学生街の食堂的な雰囲気。要は小汚い感じ。ただ、お店の人は丁寧な雰囲気で味も良かった。また行くかどうかは微妙だなあ。

air plantsライブ@7th floor

行けるかどうか微妙だったのだが、どうにか仕事を終わらせて渋谷へダッシュした。店に着いたら演奏が始まる直前で、ぎりぎり間に合った。 客層がいつもと全然ちがうくて、一瞬間違えたかと思った。店内の8割以上は女性だったように思う。どうやら対バンの渡…

和風つけ麺 轍@神泉

ライブ帰りに、よってみた。つけ麺はいろいろ試してみたがほぼすべてのお店で、つけ汁は魚介系の和風だしで鰹節がはいっているものだった。この店のつけ汁はそれらとは全く異なる味で、新鮮だった。もう少し濃い味にしてくれればなあ。 http://r.tabelog.com…

コーコーヤライブ@クーリーズクリーク

音楽もMCも店もご飯もお酒もすべて良い、パーフェクトなライブでした。さらにいうと家からも近くて便利。江藤さんの味覚はすばらしいので、江藤さんチョイスのお店をこれからもチェックしていこうと思う。

and@六本木ヒルズ

新しいお店を開拓したい気分だったので、昼飯を食えるところを探してけやき坂までついてしまった。andへ入った。1000円のランチでデザートまでつくのでコストパフォーマンス高いです。店は天井が高くて広々している。味もよかった。http://r.gnavi.co.jp/g26…

milieu@東麻布

むちゃくちゃうまいー。店の雰囲気とか外観は普通のカフェっぽい感じでどこにでもあるお店なんですが、料理が非常においしい。これでランチ1200円とは驚き。スパゲッティが太麺でアルデンテのナポリタンで、もちもちした食感がとてもおいしかった。夜も3000…

伊ざわ@麻布十番

うまいー。もともといい素材っぽいものをそのまま食べさせる感じの店かなあ。高い値段を出してもいいものが食べたい!って時におすすめ。

TeteS@西麻布

ランチ難民になりそうだったのでとりあえず入ってみた。久々の訪問だったが、前回の訪問と比べてあらゆる面が劣化していた。東南アジア系の料理って、ほぼどんなお店でもおいしくいただけるのだが、今回は違った。チャーハンを頼んだんだが、米がしっかり炊…

THE GREAT BURGER@表参道

パンがふわふわさくさくしていておいしかった。パンだけほしい位。食べやすいようにハンバーガーを入れるための袋なんかもついてきていいかんじ。ただ、ビールが高い。800円〜1000円ぐらい。

ロイドフットウェア@銀座

転職先はビジネスカジュアルなので、フォーマルではない革靴がほしいと思っていたところセールのはがきが届いたので早速行ってみた。茶色のセミブローグを24000円で購入。本当はゴム底がよかったのだが、売っていなかったので革底で我慢することにした。以前…