2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲティでラーメン

スパゲティでラーメン(といっていいのか・・)を作ってみた。味はいまいちだった。スパゲティにはオリーブオイルのような風味があるようで、ラーメンの味噌味とはあわなかったなあ。次はラーメンの麺でペペロンチーノを作ってみる予定。

渕@六本木

太麺のつけ麺。最近いろいろなつけ麺を食べました。でもやっぱり博多ラーメンが好き。そろそろつけ麺は控えようかと思います。http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13094727/

SONG OF THE EARTH 2009@新潟

スペアザみたさに新潟まで出張。風邪引いている中、迷ったが行ってしまいました。 湯川潮音 想像していたより小さい人でした。色白でした。 toe CDで聞くよりライブの方が全然よかったっす。盛り上がった−。 ホテルニュートーキョー 周りが暗くなってくるい…

AW Kitchen 10@麻布十番

久しぶりに夜の訪問。 味もサービスも開店当初と比べて明らかに質が低下していました。 バイト君を怒っていた人がいなくなったからかな。 開店当初訪問したときは客の前で店員を叱るのはどうかと思っていたけど、 そういう人がいないと回らないお店だったの…

bar allegro@麻布十番

割と最近できたらしいが全然気づかなかった。麻布十番駅近くのでかい建物にはいっているのだが、表に看板などがでていないのでわざわざ調べて行く人じゃないとなかなか気づかれないと思う。もっと宣伝すればよいのになー。 と思いながら入店。このでかい建物…

air plants ライブ@7th floor

久しぶりのエアプランツライブ。air plantsを堪能できました。 また、今回はナルセさんとも初めてお話しさせていただきました。緊張してしまいました−。

第2回 クラシカルクロスオーバーフェス@北千住

minimums大活躍でした。特に1曲目のTake5がよかった。パーカッション+マリンバという民族楽器であのようなテクノっぽいアレンジもできるんだなあと。今度発売されるアルバムの中にもそのようなアレンジの曲が含まれているそうなので、これは買わないと。Sins…

粥麺楽屋 喜々@神宮前

夜でも1700円で飲み物とかデザートとか前菜とかいろいろついててお得でした。デザートなしの代わりに飲み物をビールに変更したりとかもできるようだ。ラーメンはトムヤムつけ麺というものをたのんだんだけどおいしかった。ボリュームもあるしよいお店。次は…

Ba-tsu@東京ミッドタウン

夜でも比較的お安いねだんで飲み食いできるのでよいと思います。 六本木でこの値段は貴重じゃないかなあ。接客がいいかんじでした。 もっと流行ってもいいんじゃないかなあとおもいました。http://www.stillfoods.com/X/

リベリオン

よくあるタイプのSFです。パッケージがマトリックスっぽいが、内容がかぶっているというわけではない。

ニューヨーク・シティ・バレエ

生まれて初めてバレエをみてきました。装飾的な要素が一切ないシンプルなステージと衣装でした。ですが、美しさを感じさせてくれる踊りで好きになりました。男性女性問わずダンサーさんの体は筋肉が凝縮されていた。仕事に対する真剣さが伝わってくる体だっ…

わらやき屋@六本木

土佐料理のお店。芋洗い坂に割と最近できて、いってみたいなーと思っていた。 土佐だけにかつおを使った料理が多かった。1cmぐらいの厚切りにされたかつおのたたきをニンニクと塩でいただくという珍しい食べ方のかつおのたたきがあったので注文。かつおはク…

omborato@Hyatt Regency Tokyo

先日に続いてHyatt Regencyの中のお店。和食店でした。ホテルの中のお店は空間を贅沢に使っているような気がします。ただ、先日訪問した同ホテルのCAFFEと比べると見劣りするなあ。どうしても和食が食べたいというとき以外はCAFFEを選ぶんじゃないかと思いま…

橋本歩ライブ@祐天寺 margo

昼寝しててふと起きたら15:30になっており大慌てで自転車を飛ばして祐天寺まで。間に合ってよかった。。。 一年ぶりに橋本歩さんの演奏が聴けて感激しました。橋本歩さんのライブは見てる人をリラックスモードにしてくれるパワーがあるみたいで楽しめました…

ダイエット

年末までに70kgにしたい。いま、75.5くらい。体重を1g落とすのに必要な消費カロリーは7kcalらしい(リンク)。なので、年末までに現在より5.5*1000*7=38500kcal余分にカロリーを消費あるいは摂取しない生活をする必要がある。月にすると約13000kcal、一日430kc…