2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング5km

芸能人@麻布十番

十番のパティオを通りがかったらロケやってました。 生まれて初めて女優さん見た。うれしい!小西真奈美。 めっちゃ細くて女子高生のようだった。髪も切って短いし。やっぱりテレビだと太く見えるってほんとだな。

ジョギング5km

bernini@麻布十番

前から気になってたイタリア料理のお店。 入ってびっくり店内ガラガラでした・・。大丈夫か?と不安になりつつも注文。 ランチAコース1260円(前菜+パスタ+飲み物)でエスプレッソ+105円。 前菜は普通にサラダ。普通においしかった。ボリューム的にはla br…

筋トレ ひざ腕立て 15-15-15 腹筋 20-20-20 背筋 25-25-25

DEL SOLE@六本木

六本木の芋洗い坂にあるDEL SOLEって店で昼飯。十番でイロイロ探してどこも混んでいてやっとのことここを探し当てる。ランチセットが1050円。前菜+パン+スパゲティ+デザート+エスプレッソ(+\50)。結構なボリュームがあっておなかいっぱいになった。 前菜は普…

間接照明

フロアランプ買ってしまった。ひたすら迷って目黒通りを一周半ぐらいした・・。 結局選んだのは brunch+oneってお店 http://brunchone.com/のこれひとつで部屋全体が程よく明るい。本も十分読める。買う前は間接照明なんてちょっとやりすぎではと思ってしま…

セレニータ@南麻布

ランチ1500円。店内に入ったら近所のマダムでいっぱいで男は俺だけだったorz ランチはコースでスパゲティとデザートが選べる。 内容は前菜(?)+スパゲティ+デザート+コーヒー これで1500円は安い。店内は落ち着ける内装で入りやすいかんじ。 前菜はお皿…

ジョギング4km

ジョギング 5km

Smarty

Smartyって解説ページぜんぜんないのね。オフィシャルのドキュメントが一番わかりやすい

開発環境

PHPでプログラムを少しずつ書き始めている。使いやすい開発環境がないのがつらい。普段はJava+Eclipseなので。phpeclipseとphpエディタは試したんですが・・・。

BoA サンライズ

筋トレ ひざ腕立て 15-15-12 腹筋 20-20-16 背筋 15-15-15 ジョギング 5km

サム・ロー

http://www.saamroa.com/麻布十番の雑色どおりにあるタイ料理のお店。ず〜っと気にはなっていたお店。なかなか入りづらい雰囲気だったので今まで入れませんでしたが、新規開拓してみようと思って入店。 ランチメニューをいただく。内容はチキンライス+スープ…

納豆

納豆ダイエット初めて一週間たちますが、ぜんぜん体重変わりません・・。

納豆

きのうのあるある大辞典の影響か、スーパー2軒とコンビに1件回ったが、納豆はどこも売り切れ。3軒目のスーパーでやっとのこと購入しました。いまからよくかき混ぜて、20分間放置します :-)

土岐麻子

土岐麻子のCDかった。いいです。

phpeclipse環境作成

phpeclipseの環境作成。デバッグはできず・・・。php5.1.6だと無理なのかな、デバッグ。

今日の発見

ドンキホーテまで1.5km

Ruby

OOP

Rubyの文法を少し見てみたけど、すごいわかりづらいwJavaに毒されすぎたかな、俺。やっぱりPHP5で作っていこう。

iPodのコードの巻き方

いつもポケットの中で絡まっていました。 すばらしいですよコレ。 http://www.gizmodo.jp/2007/01/post_702.html

今年の目標

シェアウェアをリリースして1本買ってもらうこと。 軽量化(6月31日までに70kgを切る)

正月帰省して3kg太ってしまった・・・。