2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nanoを買ってしまった。赤いやつ。自転車通勤のお供に。

今日初めてお客さんとの交渉の場にたった。結果は苦い思い出に。。先輩や上司にフォローされっぱなしでした。。次はがんばろうっと。

松玄@麻布十番

いつも通っている道にあるにもかかわらず最近まで気がつかなかった。店内はカウンターメインの30席くらい。3200円のランチコースを頼んだ。いろいろ出てきて大満足。魚がメインだったがどの魚も分厚い切り身のしっかりしたものを出してくれて食べごたえがあ…

麻布十八番@麻布十番

そとからみると人気が無いんだが、中に入ったらほぼ満席でした。メニューは1800円の野菜のビュッフェ+メイン+パンというもの。混んでいる割に料理が出てくるのがとても早いのが良いと思いました。パンと肉がうまかった。やっぱり俺は野菜だけだと満足でき…

ベランダ菜園

たま〜にしかつかない、しかも使い切れない上に高いフレッシュハーブ。この際自分で作ってしまおうと、ベランダで育てることにした。とりあえずローズマリー意外と安くて600円。たぶん、現在の量だけで比べてもスーパーで買うのより安い。緑も増えてよい気持…

デッドスペースの使い方、新発見!便利です。

コンタクト

今日コンタクトレンズを変えた。

ラ・コメータ@麻布十番

昔ながらのイタリア料理店。見た目に美しくて複雑な料理、というのではなくシンプルでストレートな料理ばかりだった。男の料理ってかんじでおいしい。こういうの好きです。 前菜はいまいちだったけどパスタとメインの羊が本当にシンプルでおいしかった。2500…

広尾

tabelogをみていたら広尾には結構日曜のランチ営業しているお店が多いことがわかった。日曜日は広尾にしよう。

権限が無いあるいは権限の範囲が曖昧なままお客さんと交渉しなければならないのが問題、とうか悩みの原因なのかもしれない。

la grappe@西麻布

西麻布のフランス料理。濃いめの味付けでおいしかった。フランス料理で米が出てきたの初めてかも。ウエイターさんがいいかんじでした。またいきたいです。 http://www.la-grappe2004.com/

速度計

自転車に乗っていて速度計が時々効かなくなることがあると思います。ああいう場合、今まではホイールにつけているセンサーの位置が悪いのかと思って、その位置を調整していたりしていたのですが、原因はそこじゃありませんでした。原因はハンドルについてい…

高幡不動

自転車で高幡不動にいってきた。坂道は嫌いです。。。 Dist. 70km Avg. 22km/h

LUXOR@丸の内

TOKIAの2階。ここの2階は天井高があっていい。5-6mはある?外人のウエイターさんがおもしろくて和めました。http://www.luxor-r.com/