2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト4

買ってしまいました。昨日は頭痛で寝込んでたのでベッドの中で一日中やってました。懐かしい。。

このあいだイーバンクに口座を作ったばかりなのに12月からATM有料化。 今週末は新生銀行に口座開設申し込みます。。。

JJUGのジェネリクスマイグレーションセミナーに参加。JDK1.5のソースをJRE1.4環境で使用する方法はないらしい。残念。

なぜかしらないけど今日、 プロジェクトのメンバーにすごい信頼感をもってしまった。 いままで彼ら大丈夫かな〜と心配ばかりしていたんだけれど。 今のようなテンションを最後まで維持できたらきっと今回のプロジェクトは成功するような気がします。

STaiR@青山

ピストロ・ドラ・シテにいったら予約がいっぱいとのことだったのでふらふらと青山まで自転車をこいでいたらこの店を発見した。ごはんもたべれるバー(カフェ?)という内装であった。日曜日も営業しているのはありがたい。2800円のブランチコースというのを…

HomeWork's@麻布十番

ハンバーガーが大きくて食べにくかった。味はいいんだけど。。帰ってから調べたら食べ方にこつがあったらしい http://q.hatena.ne.jp/1171274587

そういえば、S2JDBCでもういっこ便利そうだったのがページング。MYSQLならLIMITとか書けばいいんだろうけど、OracleでOrder byと一緒にページングしようとすると2階層ぐらい(もっと?)サブクエリ発行させなきゃいけないので。それをメソッド呼ぶだけでや…

PDT+MAMP

PDT+MAMP+ZendDebuggerでdebugしようとしたときにはまったので、メモしておきます。 PDT+MAMP+ZendDebuggerでdebugするためには、php.iniにzend_extensionの設定を書きます。 ところで、MAMPから読まれるphp.ini(サーバー経由でアクセスしたときに参照される…

ピッコロ・グランデ

2回目の訪問。メインとデザートのボリュームがあるので、前菜+メインのコースでもおなかがいっぱいになります。特にデザート。

Seasar2のカンファレンスにいってきました。どんな人たちが集まるんだろう?とおもってみてましたが、同年代くらいの理系っぽい男子がいっぱいいました。 id:higayasuoさんはどんな人なんだろうと思い、ひがやすをさんのS2JDBCの講義に参加しました。ひがさ…

FTPソフトは、クライアント・サーバー間のファイルの差異を得るロジックが思いつかなくて頓挫している。

歌舞伎

生まれて初めて、歌舞伎を見に行く。5時間も公演が続くとはしらなかった。 初心者らしくお昼に幕の内弁当も食べる。 顔に線が引かれているタイプの隈取りがみられなかったのが残念だったけど、非日常的な空間でリフレッシュできました。

harmoni@西麻布

店内の雰囲気が良いです。ただ、肉・魚ともにクセが強くて、ちょっと苦手。

バイオハザード3 3/5

音の大きさが怖いです。

コードレビューを導入したいんだけれどプロセスが肥大化するのはやだな。

A to Z Cafe@南青山

塩昆布チャーハンというのがおいしかった。なすの天ぷらは粉っぽくていまいち。店内はかなり広くてびっくり。5解にあって、けっこう抜けているので窓際の席はきもちよさそうでした。ごはんのメニューがとても多くて値段も安いので、近くにきたときは使おうと…

べんきょう

CCNAの参考書をamazonで買いました。でかい。内容は平易な日本語で書かれていてわかりやすい。高いけど、おすすめ(4500円)。

Da Noi@西麻布

狭い階段を下ったところにある穴蔵みたいなお店。家庭的な雰囲気で落ち着けます。パスタ+メインのセットがあるのでがっつり食べたい人にはおすすめ。料理はシンプルでストレート。麻布十番のLA COMETAに似ているかも。ミッドタウンに出店しているとは思えな…

何度いっても人の話を聞かない子にはどうやって対処したらいいんだろう。悩み中。。

ロンサカパというラム酒がおいしい。。はまってしまいました。