2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vinoteca@ミッドタウン

とてもよいです。高層ビルの中にこんな店が入ってるとは思いませんでした。 まず、店内の配置がよいです。カウンターしか無いのですが、カウンターテーブルが ふにゃふにゃいいかんじにまがっているので、隣のお客さんがあまり気になりません。さらに窓際の…

てやん亭@西麻布

西麻布から表参道に抜ける狭い道の途中にあるお店。 明かりはついてるんだけど看板が出てないので非常にわかりにくい。 あやしいかんじですが、中は普通の居酒屋でした。 値段もリーズナブルです(おなかいっぱいたべて6000えん) 隠れ家っぽい珍しいお…

Les enfants terribles@麻布十番

おそるべきこどもたちっていう名前のフランス料理店。すごいなまえなだけあって店内もゴシックな感じ。1かいがカフェで、2かいがレストランになってます。 1かいと2かいでメニューがちがいます。1かいがガレットとかビストロっぽいメニューで、2かいは…

capsule

こちらもかった。いいです。一日中聴いてる。 capsuleって書いてしまう。。

Perfume

かった。よいです。コンピューターなんとかって曲。 これはいまいちかも。単なるライブビデオなんだけどPVみたいに1秒ごとにカットがかわるといううざい編集がはいっている。固定カメラでいいのに。。。

小林少女

ちょうつまんなかった。時間の無駄。

ZEL@六本木

最近できたお店。5時までやってるのと店員さんの気さくな感じが良くて居心地が良い。 値段がもう少し安ければ。。http://www.zelcg.com/

Perfume

ファンになってしまった. capusleに似ている感じの曲で好きです。

こんどはIncorrectTablenameとかいうSQLエラーがでた。。ちゃんとテーブルあるんだが。。。

Dxo

Dtoじゃなくてmap使うことにします。

Dxo

TeedaでEntityをチェックボックスとして表示したいのでEntityからvalueとlabelというフィールドだけを持つDtoを作成しようと思いました。EntityをDtoに変換するクラスをDxoと呼ぶらしいが、このdxoのインスタンスは自動生成できるんだろうか。できるとしたら…

Seasar2+Teedaの使い方のまとめ

環境 http://s2container.seasar.org/2.4/ja/setup.html#dolteng Seasar2とS2DaoはDoltengをインストールすると勝手に入れてくれるみたい。 Eclipse3.3だと一部のプラグインが対応してないのでTeedaのチュートリアルが手順通り遂行できないため、3.2にしてお…

京都

初京都。舞子さんがみれて満足した。