2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極める ! PHP

OOP

PHPによる比較的大規模なシステム開発をしたいと思っている人の足がかりとなるような一冊だと思いますよ。 ただ、なぜこれが・・?という記事もいくつか混じっている。 フォーム関係がないのが残念。

玄米野菜カレー

リサ・スティックマイヤーさんのblogで写真が出てきた子のカレー。 めっちゃうまそう。

Mr.インクレディブル

スーパーヒーロー家族が力をあわせて悪者と戦うお話。 長男は猛スピードで走ることができるって能力があるんだけど、そのシーンが爽快で楽しい。 赤ちゃんの能力が少ししか見られなかったのが残念。

勉強

UML PLM Java mojavi多すぎか。優先順位をつけないと。

PLM

Product Lifetime Management 面白そう。 ちょっと勉強しよう。

コラテラル

ヴィンセントの意志の強さとマックスの意志の弱さが対照的なストーリー。 結構身につまされるやりとりもあったりして面白い。

自分の作業

仕事を頼まれても基本的には拒否しない。

cool head, warm heart. 自主的に。

NIRVANA

久しぶりにNIRVANAのNevermind を聞いてみる。 いいなあ。

本屋

新宿までいかないと大きな本屋さんがないのがつらいなあ。 新宿はごみごみしていて好きではない。 青山1丁目あたりに住みたいわ。

コーラス ★★★

合唱がすごいよかった。

打ち上げ

昨日は打ち上げだった。 疲れた。

青山

青山通りってなんかきれいだなあ。 少し仙台を思い出す。 仙台よりぜんぜん都会だけど。

バタフライ・エフェクト★★★★★

今年見た映画では3本の指に入るくらいに面白い。 ストーリーの組み立て方が巧妙で、 盛り上がりの極点を何度ももってくるので ずっとひきつけられる。 ストーリーには関係ないけど、 女優さんってメイクによってこうも変わるのかと いうところがびっくりし…

タナカヒロシのすべて★★

もっていき方がすごい面白いとおもうんだが、 最後が自分としてはいまいちやったかなあ。 唐突過ぎるような気がして。 結局最後まで不幸な気がした。

会議

昨日は非建設的な発言をしてしまった。 猛省。