2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・アム・レジェンド

ツタヤの洋画年間ランキング1位になっていたので、借りた。 普通のアクション映画で、450円の価値はある。 アイ・アム・レジェンド

トランスポーター 1/2

トランスポーターとトランスポーター2を見た。 普通のアクション映画で、450円の価値はある。

kahimi karie ライブ

渋谷のHMVでkahimi karieのフリーライブが合ったので参加しました。 12年前の高校生のときに初めてラジオで声を聞いてファンになった。 まさかこんな間近で見られるようになる日が来るとは思いませんでした。

club asia

はてなのキーワードにもなっているぐらい有名なライブハウスだったのか。7th floorの近くみたい。チケット予約しようかなぁ。

SAVOY

麻布十番のSAVOYで昼飯。ピザはそれほど好きではなかったのだけど、今日食ったのは旨かった。マリナータというニンニクと塩とバジルとトマトソースのピザだ。

INO hidefumi

INO hidefumiのSatisfactionを買った。こういうのをHOUSEというんだ、しらなかった。もっとうるさい音楽を想像していました。 非常にいいです。 今度club asiaという店で小泉今日子の後ろでやるらしい。いってみようかなぁ。 そこっていわゆるクラブなんだろ…

豆腐の煮付け

材料 分量 豆腐 1丁 長ネギ 1本 そばつゆ 大さじ4.5 にんにく 1片 つゆが豆腐にしみ込んでおいしい。見た目はわるいですが。。 ニンニクを増やしたり、キムチを入れたりして辛くしても良いかもしれない。

グッド・シェパード

長いけど飽きずに見られた。いろいろ伏線があって 難解な映画。ストーリーについて行けなかった。小説もあるらしいのでそっちも見てみようかな。

ライラの冒険

ふつうのSFでした。 ライラの冒険

あるいは裏切りという名の犬

ストーリーに一貫性が無いような。。。あるいは裏切りという名の犬

bonobos & フジファブリック ライブ@駒沢大学

どっちもボーカルの音量が小さかった。あとやっぱ演奏がCDに比べると下手になってました。 普段聴いている、バックで弾いているような人たちのライブではそんなことを感じたことはないので、 やっぱりあの人たちはプロの演奏家でもあるのだなあと思った。演…