2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UML作成

時間に余裕ができてきたのでプログラミング。mac miniでeclipseを動かすのは非常につらい。eclipseだけでもつらいのにさらにapacheやらmysqlやらを動かそうとすると何かするたびに2、3分ボーっとしていないといけない。これは無理とおもったのでせめてapache…

参考になったので。 http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20070925JUnit使いたいんだけど、使いどころがつかめていない。 NetBeansもコード補完が使いづらいので使っていない。

市民ケーン 1/5

なにかのランキングで1位になっていたのでみてみようかなと思って、レンタルしたけど、面白さが全然わからなかった。見終わってからネットをみると、映像技術が優れているのが評価の高い理由らしい。市民ケーン (COSMIC PICTURES 12)" title="DVD>市民ケーン…

livedoorのサーバー構成について http://blog.livedoor.jp/techblog/archives/64698834.html新卒で初めてプログラミング始めましたってレベルで、 エンジニアとして技術に差を付けられるとしたらこういうところかなあと思いました。 単なるプログラマなら世…

AW KITCHEN TOKYO@丸の内

3500円のコースで前菜、パスタ、デザート 前菜とデザートはビュッフェ形式だったけどこれはいまいち。 どこにでもある感じのお料理だった。 ただ、パスタハウスと銘打っているだけあってスパゲッティはおいしかった。 マグロときのこ、からすみのスパゲッテ…

東京ミッドタウンを散歩していたらテレビ番組の撮影をやっていました。 江角マキコと優香を目撃。 優香はテレビで見るよりもずっと、細かった。

ここ一ヶ月はめちゃめちゃ忙しかった。bloglinesの未読エントリがたくさんたまったし、 ローズマリーは枯れてしまったし、もうひとつの観葉植物も茎がだいぶ細くなってしまったし、 抜け毛が激しくなったような気がする。 大変だったけど、なかなかいい体験…