2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルプログラミング

MIDP2.0による携帯用Javaプログラミングの初心者向けの本。 Javaの知識は必要だと思う。 かなりいいと思う。 eclipseの開発環境が簡単に作れた。

家探し

三軒茶屋にいってみた。 商店街がすごい充実している。 ただ、首都高が駅前をとおっているのが嫌だな。

家探し

麻布十番の不動産やにいく やっぱ麻布十番は高いらしい。 現実は厳しい。 あきらめようかな・・。

Symbian OS C++ for Mobile Phones(Volume2)

かいました。洋書だけど・・orz mobile用のアプリ開発の情報は日本でほとんど出回ってない。(MIDP、Symbian) そういう情報が集まるサイトつくりたいな〜なんて、最近考えてます。

なべ

今日なべありました。でも風邪引いてたってことでいかなかった。そうゆう場にいくのは結構気後れしてしまう。

かぜ

風邪引いた。すこしつらい。今日明日でなおしたい。

NTT ICC

ICCでアート&テクノロジーの過去と未来 をみた。 鑑賞する展示がほとんどだったので いまいちだった。 触れるのが好き。

ロード

夜、甲州街道を新宿まで走ったらけっこうよかった。 高層ビルの明かりをみながら車の間をすりぬけて行く感じが。

ひっこし

今ねらっているのは高輪。 西向きってどうなんだろうか。

延性破壊の臨界条件

検索ワード、延性破壊の臨界条件でここにたどり着いた人がいてびっくり! 超マイナーな分野だと思うけどがんばってください・・・。 Gursonモデルとかおもしろいかもしれないです。

ALWAYS 三丁目の夕日 ☆☆☆☆

よかった〜。 人の暖かさを感じさせてくれる映画。泣ける映画です。 今年みた中ではbest3に入ります。つかみはあまりよくないんですが、 みればみるほど引き込まれる。風景もよいです。CGで再現された建築途中の東京タワーなんか最高です。

スーツでロードバイク

鞄じゃまだったりしないかとか、スーツ破れたりしないかとか、 心配だったけど、結構いける。 自転車ツーキニストになろうかな。