2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はん亭@根津

建物がすばらしい。ごはんは、区仕上げよりおとおしのほうがおいしかった。

かみきった。美容師さんが一生懸命きってくれました。 この間行った美容室の美容師さんはすごいてきとうだったんだよなあ。。 それが憂鬱な気分になっていくきっかけになった。

ホリデイ

何も考えずにみられた。

靴に恋して

群像劇は苦手。

エージェントにあった。かなりだめだしされるが、どれも事実。 厳しい転職活動になりそうだと実感。 いろいろと悪いことが重なって気分が重い。。 なにか、前向きな気持ちになるようなことがしたいなぁ。 今月はほぼずっと最悪な気分だったなぁ。鬱病になら…

タフィア@西麻布

店員さんが気を使ってくれてありがたい感じでした。 ラム酒は度は強いですが気持ちよくよえるので好きです。

愚痴

今日はすごくショックなことがあったぁー。。 入社して4年めになるけど、いままでで一番ショックな発表。 これまで自分のやりたい仕事よりもまず、 やらなきゃ行けないことをひたすらやってきて やっとやりたいことができるようになったのかなあとおもったら…

ワイン

最近いろんなワインを飲んでいる。 いままではあまりワインは好きではなく味の違いも判別できなかったんだが、 やっとシラーとカベルネ・ソーヴィニヨン(?)の違いが判別できるようになった。 あとワインとチーズが合うという感覚がわからなかったんだが、…

ano@渋谷

チェコ料理のカフェ。チェコ料理というものを初めて食べた。

NHK交響楽団

はじめてのクラシックコンサートだけど、よかったっす。迫力があった〜。また行きたい。

タイフェスティバル

NHKホールに行こうと思ったら、偶然にもタイフェスティバルやってた。これ行きたかったんでらっき〜。 去年はロードでどこかに出かける途中で横目でみながらいかなかったんだよなあと思い出しつつ、 タイたいしかんの出店で食す。

アマデウス

サリエリ vs モーツァルトを描いた映画。話の流れが単調で30分ぐらいでみるのをやめてしまいました。

un cafe@原宿

よるご飯やすいっす。1500円でアルコールありでこれだけ食えるとは。。カフェめしっぽいかんじですが、うまいです。ボリュームもあるし。難点は客層が若いので若干恥ずかしいというところですかね。。

Les enfants terribles@麻布十番

ガレットたべてみました。初ガレット。不思議な味。嫌いではないです。 値段安めなので、夜ごはんにいいかも。 夜の選択肢が一つふえました〜。

Union Square Tokyo@ミッドタウン

ランチのコース食べた。しょっぺー、味が濃い。これがNYスタイルなのか。。 サイドにソファー席があって、それがなんていうか面白い感じの配置。歌舞伎の一番値段の高い席みたいになってた。 サービスの人は良かったです。外人さんいたけど、これまでも外人…

シェリー

シェリー酒かったんだけど、こんな味だっけと驚いた。紹興酒みたい。 tio pepeという名前のお酒。 ところで、六本木ヒルズのテレ朝通りの角にある薬局のとなりの酒屋さん、かなり珍しい種類のおさけがおいてあっておどろいた。外観は街の酒屋さんってかんじ…

フィクサー

よかったです。 プレミアスクリーンでみたんだが、いままでずっと3500円だとおもってた。 実際は3000円だったが、3000円ならもっとりようしてもいいかなぁ。 ワンドリンク付きだとかんがえると、普通席との差額は数百円程度やし。

体動かしたらゆううつなきぶんはれるかなとおもってジムに入会してみた。あまり効果ないみたい。 それにしても外人さんが多い。半分くらい外人さんかも。

野田岩@東麻布

しらやきっていうのがおいしかった。はじめてたべた。塩で。ふわふわしておいしい。 お客がじもとの大金持ちみたいな人ばっかりだった。みためはそのへんのおっさんなんだけど 話してる内容がすごかったです。 うなぎって焼いてご飯のうえにのっけるだけです…

ここ1週間ぐらいすごい無気力感が。。どうでもいいやってかんじで浪費してしまう。