2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行った

病院に行った。扁桃腺が溶連菌に感染している可能性が高いとのことだった。 溶連菌って初めてきいたんだが、ネットで調べてみると正式名称は溶連菌感染症といって主に子供が罹る病気らしい。。。 ブログサーチで調べると溶連菌に感染したって日記が大量にで…

痛み止めの薬の効き目が薄れてくると痛みで眠れない。しんどい。 扁桃腺は左だけいたかったんだが、左はおさまって右が痛い。右にも感染したのかなあ。 抗生物質のほうはきいてるのかいないのかよくわからないなあ。 ただ、お医者様を信じると、飲み始めてか…

風邪?

風邪引いてしまったみたい。 しかし大人の風邪で39度も熱でることがあるんだろうか。。。 一人暮らしだし怖い。。

1830@乃木坂

まえまえから、お店の前を通るたびにお客さんでにぎわっていたので気になっていたお店です。 きょうはおめあてのてやん亭が満席でさまよった末についたお店。 でもやっぱり自分、ピザ嫌いみたい。1830 乃木坂店 (イチハチサンゼロ)

東京生音生活vol2@外苑前

外苑前のZ imagineというお店で戸田和雅子さん、橋本歩さん、松下美千代さんの演奏と歌でした。Lawnsて曲がすごいよかったなー。今日はチェロがメロディを弾くのが多かったような気がする。おいしい生ハムとビールをいただきながらチェロの癒される音を聴け…

ゴルフ練習

先週、会社の同僚とゴルフバーというところに行った。 ゴルフのシミュレーターがおいてあって、実際に玉をうつとセンサーが玉の速度や方向を感知して コンピューター上でゴルフコースを回れるというもの。 初めてゴルフクラブを握ったのだが、むずかしくて、…

greco

大塚のgrecoというライブハウスに行ってきた。ミュージシャンと客との距離が近くて驚いた。 フラメンコをギターと弦楽器で演奏するという企画で、このあいだ7th floorでのライブに出演されていた 橋本歩さんなど、6名での演奏でした。 リズムが複雑で心地よ…

六本木ヒルズで土岐麻子さんのイベントがあったらしぃ。いきたかった〜〜。

CD

CD買った。土岐麻子のSummerin' どの曲もすきだが、都会が一番好き。ヘビーローテーション中です。

はてなダイアリーのキーワードで知ったんだが土岐麻子さんて早稲田出身なんだなあ。お父さんがジャズミュージシャンという家系で美人でスタイルも良くて歌がうまくて声がきれいでさらに学歴まであるなんて、すべてを兼ね備えたひとなんだなあ。

air plants & 土岐麻子

渋谷の7th floorというライブハウスのようなお店に定時後ダッシュした。 とても楽しい時間をすごせた。 土岐麻子さんの声は美しくて魅了されてしまいました。 air plantsも今日初めて知ったユニットだったのですが、お気に入りになりました。 3人でステージ…

昨日、初めてアングラ劇団とよばれる人たちの劇をみた。東京っておもしろいなー。

七夕と猫 in 麻布十番のパティオ

ナイトモードでとった。夜なのに結構いい感じでとれてるなあ。

一気に体重がもどってしまった。。油断禁物。

食事記録

朝:700 やきそば 昼:150+150+100+50=450 ご飯(1杯)、肉(100g)、卵(1個)、サラダ 夜:200+100+200=500 豆腐、納豆、卵(2) おやつ:200 アイス(2) 合計:1850kcal