2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子診断

肥満遺伝子があるかどうかの遺伝子診断を受けてみた。 結果、ないらしい。 甘いもの食べ過ぎってコトかな・・。 人より一日の基礎代謝が200kcalぐらい高いのでむしろやせやすい体質らしい。 ただ、筋肉がつきにくくおちやすいという遺伝子をもっているらしい…

髪が・・

髪が薄くなってきたような気がする・・・。 額から頭頂部にかけての密度が・・・・。 プロペシアって効くのかな?

アイズ・ワイド・シャット 1/5

ハリウッドスターが出演しているアダルトビデオのようだった・・(笑

ロジカル・シンキング 5/5

まだ途中。今日買って20pしか読んでない。でも俺が今一番困ってること・・。先週やっちゃった間違えに対する答えが載っていた。 誰しも最初は正しい課題認識の下に検討を進める。しかし、検討を進めるうちに、気になる発見やそれまで見えていなかった課題な…

老人と海 4/5

よく耳にするけど、読んでない本ってことで先週の電車の中で読んだ。 ひなびた漁村の一人の老いた漁師の話。マジひきこまれます!

かもめ食堂 2/5

最近の通勤のお供。軽く読める本。

利己的な遺伝子

読もうと決心して1ヶ月。あれ以来一度も目を通していないことに気が付いた。 今月は時間がたつのが異常に早く感じる。というのも最近仕事が厳しくて頭の中がそればっかり。 金曜日は終電逃して、原宿から麻布十番まで歩いて帰ったよ。ちょっと楽しかったけど…

はじめて月が見えたような気がする。

生産管理システムは消えてしまった・・。でももっと面白そうなテーマが。