2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子・スーツケースの渡り鳥

アニメなんですけども、ロードバイクが道路を滑走するシーンがやっぱりみていて気持ちよいです。 自転車好きにはたまらない映画だと思います。

cypres@麻布十番

今日は意外と人がはいっていた。といっても自分以外に2組ですが。。メニューは前回訪問時と変わっていなかったがやはりおいしいっす。。

バンテージ・ポイント

大統領が演説しているときに発生したテロ行為をその場にいた観客、大統領、犯人など様々な人の視点で繰り返しうつしているのですが、 登場人物がからみあいながら事件の真相に少しずつせまっていく進行。 各人のストーリーがいいところで区切られるので、次…

ロードバイクで荒川サイクリングロードまで行った。 荒川まで到着するまでに東雲とか晴海をとおっていったんだが、排気ガスがひどくてつらかった。。 ただ、やっぱり体動かすのはよいです。 憂鬱な気分が晴れます。

ロードバイクに乗るときに読む本

ロードバイクに乗るにあたって必要充分なことが写真を大量に使用してわかりやすく書いてあります。 買い方 乗り方(ポジショニング、こぎ方、サドルのあわせ方など) ディレーラーの調整方法、パンク修理方法 洗い方 トレーニング方法かなりおすすめ。

久しぶりにロードバイクに乗った。天気良かったから。 ちょっと早起きしてチェーンオイルを替える。 ディグリーザーと古いTシャツで黒くこびりついたオイルと鉄粉をごしごしおとして 新しいオイルを塗布した。プーリーの汚れがひどかった。 若干軽くなったか…

cypres@麻布十番

ここはビストロドラシテのようなクセの強いフランス料理とは 対極にあるようなあじつけでとても好きです。ランチBコースを頼んだが、何から何までうまかった。価格もリーズナブル。 特に前菜が。。シェリー酒のソースが程よい酸味で良かった。 豚肉も柔らか…