2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再会の街で

感動しました〜。いい映画。Liv Tyler美人すぎます。

転職活動におけるプロジェクトマネージャ試験の効用について

また転職活動してるんだが、苦労してとったプロジェクトマネージャ試験の資格の効果は皆無ですねえ。。 大規模プロジェクトでの経験がある人、アーキテクチャ設計の経験がある人、顧客折衝などの上流工程の経験があるひとが優遇されるみたい。特に1個目は重…

帰ってから調べたところrans kamakuraは神宮前のお店の支店らしい。 本店にもいってみようかな。

鎌倉

自転車で鎌倉まで行った。往復100km。疲れたけど収穫ありました。 Rans kamakuraというイタリア料理屋で昼飯を食べたんだが めちゃうまいし、安い。これはおすすめ。 前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物+パン で2800円だった。東京では考えられない値…

蟹工船

労働者のための法律とはこの本に出てくるような人のために存在し、ワーキングプアとか派遣労働者とかネカフェ難民のために存在する訳ではなかったのではなかったのだろうかと、思った。最低限文化的な生活のボーダーラインとはどのへんなんだろう。

メイキング・オブ・ピクサー―創造力をつくった人々

淡々とピクサーの歴史が綴られた本であり、ドラマチックな展開などないので楽しめなかった。ピクサーマニア向けのピクサーの歴史本という位置づけだろうか。。メイキング・オブ・ピクサー―創造力をつくった人々作者: デイヴィッド A.プライス,櫻井祐子出版社…

きらく亭@広尾

仙台で牛タンを食べて、肉がたべたいモードになってしまったのでこちらへ。和牛カルビ定食1500円+タン塩600円は安い。カルビは霜降りで油が滴る。初めての訪問だったのだが、意外と自宅から近いことが判明。肉が食べたいときはここにしよう。http://www.kira…

太助@仙台

仙台二日目の昼は太助で牛タンでした。おいしかったです。太助の方が好きですね。肉のこげた感じとか。しかしこの2店舗、牛タン定食の中身が全く同じメニューで驚きました。

利休@仙台

仙台一日目の夜は利休で牛タンでした。おいしかったです。

SPECIAL OTHERS ライブ@Zepp Sendai

SPECIAL OTHERSのライブを見に仙台までいってきた。仙台は4年前とかわってなかったなあ。時間が流れる速度がゆっくり。 ライブは本当に良かったです。頭蓋骨と共鳴するような音でした。

先々週(3/30週)は丸一週間一人で出張だった(大阪)。 3/14の日記で書いた大変なことに決着を付けるための出張だったんだが、この1ヶ月は肉体的にも精神的にも非常に厳しい1ヶ月間であった。少なくとも入社以来もっともきつい仕事であった。。 ただ、最終…

マイ・ボディーガード

中盤で映画終わっちゃうんじゃないかと思うが、そこからが痛快です。最後がちょっと、、という感じでした。でもおもしろかった。

スルース

つまらない映画で時間の無駄だった。

(窯)ハレノヒ@麻布十番

カステラのお店で、テイクアウトできる。おいしい。 店内でも食べられるみたい。次は店内でたべてみたい。ランチメニューもあるみたいなので。

AWKitchen@麻布十番

新丸ビルにあるAWKitchenとはだいぶ雰囲気が異なり、カジュアルなお店になってます。 コースは無くアラカルトのみのようで、昼も夜も同じメニューみたいです。 パスタはだいたい1300円ぐらい、前菜も同じぐらいの値段です。コース出してほしい。。 カジキマ…