2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間

3時間睡眠でばりばり動ける体になれたら。 フジテレビのアナウンサーの菊間さんは平均3時間睡眠らしい。 http://www.fujitv.co.jp/ana/kokoro/index2.html

もうすぐ社会人

明日入社式、少しそわそわしている。

ヤフーチャットイベント、石川亜沙美と空を語る

http://event.yahoo.co.jp/eco2005/chat/参加人数が少ないな〜〜 20人くらい

ラジオ

ナイナイのオールナイトニッポンは今日でした。 昨日は松浦亜弥か〜。生なのかな?

ラジオ

ラジオの電波の入りがすごく悪い。 機械の調子が悪いせいなのか、電波障害が起こっているのかどっちなんだろう。 今日はナイナイのオールナイトニッポンがあるのに!

明日から社会人

朝起きられるか心配http://blog.livedoor.jp/takapon_career/ ホリエモンが新しいblogを始めていた。 なんかやらされてる感が満載で、回答が明らかにそっけなくて笑った。

にんにく屋 五右衛門

お昼をここで食べた。 おいしかった〜。量も多めで満足。また行こう。

お茶の間と綺麗になりたい

http://cheerful.pupu.jp/list_ntv/do10.html お茶の間の方がだいぶ前に放送されていたと思ってたんだけど、後だったのかあ〜〜。 記憶って曖昧。

家具作り

東急ハンズで木材を買う。 頼めば目的のサイズに切り出してもらえるので、すごく便利。 送料も300円だし。その木材で本棚を作った。 水平をとるのが難しい。 板が薄すぎたらしく、本をいれると少したわむ。

ネット

ネット接続がやっとできるようになった。

追いコン

今日は追いコンだった。 研究室にいるのもあと1,2日。 記念のプレゼントもいただきました。どうもありがとう。

スイミング・プール

淡々としていておもしろくない。 意味がわからない。

ダ・ヴィンチ・コード

テレビに影響されて読み始めた。 小説を読むのなんて何年ぶりだろう。 昔は1日でよみおわっちゃっていたもんだが、 なかなか読み進まない。 集中力が低下してきたのかなあ。

深夜特急

http://www.tv-asahi.co.jp/asaichi/contents/anno/0298/ 懐かしいなあ、深夜特急。 高校生の時によんで、大学生になったらこんな旅がしてみたいと思った記憶がある。

引っ越し

3/5〜今日まで東京で生活の準備など。 部屋はとにかく日当たりがわるかった。 午前10時〜12時までしか日がはいらない。。。 できる限り早く引っ越せるようにお仕事がんばってお金貯めよう・・。

CS

引っ越し先のCATVがキャンペーン中でやすく入会できそうなので、CSアンテナは持って行かないことにした。

荷造り

ツートップででかい段ボールがもらえた。 どうもありがとう。

荷造り

引っ越しの荷造りをしてるんだが、間に合うか心配になってきた。 研究室の私物は後まわしだなあ。 パソコン用のでかい段ボールがない CSアンテナ用のでかい段ボールがない 碁盤用のでかい段ボールがない CSをバラす。 カードどうしよう。 ネットどうしよう。…

予定

3/3 夜行バスで東京へ。おら東京さいぐだ。 3/4 不動産屋さんで重要事項説明&鍵受け取り。午後に、宅急便で布団とか小物が届く。 3/5 秋葉原と自由が丘探訪。家具家電を買う 3/6 ベッドが届く。午後は家具家電を買う。この日までそろえたい。 3/7 引っ越し…

家電2

http://kakaku.com/ を見てたら意外とやすく買えそう。最安値でそろえたら6万切りそうだ。 秋葉原はもっとやすいのかなあ?楽しみ。

家電

まーいいや。 ゆっくり秋葉原を探訪しよう。

無印良品

4月から東京で新社会人になるので、家具とか買ってます。 無印の洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ3点セット6万というのを ずっとねらってたんだが、今日売り切れてしまったみたい。 ショック。やすくてシンプルですごく気に入ってたのに。バラで買わないといけ…

麻婆豆腐

はじめてCookDoの麻婆豆腐の素を使ってみたが、なかなかいける。トロトロ感がよい。