2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イースタン・プロミス

マフィア系の映画。おもしろかったー。基本的にストーリーがおもしろい映画がすきなんだが、これはどちらかというと演技のかっこよさにひかれて100分みられました。出てくる俳優さん全員がいい味出していて、たまにはこういう映画も良いと思った。

Family Dancing vol.2@Jz Brat

宮嶋みぎわさんのピアノを聴きに渋谷セルリアンタワーのJz Bratへ。宮嶋さんの弾くピアノで始まったメンバー紹介がめちゃくちゃかっこよかった。ライブも盛り上がった。こういう音楽もやるんだなあ。あと、石川さんという方のたたくドラムもかっこよかった。

寿し処 阿部@広尾

昨日のリベンジということで、また寿司屋に。メニューが豊富で1000円のランチセットから5000円のコース仕立てのセットまである。2100円の握りのセットを頼んだ。一つめの焼き魚の寿司が身がふわふわして旨かった。焼き魚をネタにするというのも珍しい。あと…

デトロイトメタルシティ

加藤ローサが美人と思いました。

祥@西麻布

やすいです。味は100円均一の回転寿司ぐらいのレベル。http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13094728/

AW KITCHEN 10@麻布十番

良いお店に戻ってました。

セイブ・ザ・ラストダンス

ん〜。普通の映画だなあ。

カフェ・フロンティア@広尾

JICAの中にあるお店です。外から見ると古いお役所ビルに見えますが、お店の中は重厚感があってよいです。この場所でこの内装でランチ700円はお得です。店員さんもいい感じでした。

ハシケン×江藤有希@クーリーズクリーク

白金高輪のクーリーズクリークにてライブ。江藤有希さんがクーリーズクリークの料理を絶賛していたのでつい行ってしまった。 たしかにうまかった。ザーサイの浅漬けはごまの風味が聞いていて美味であり、レタスチャーハンはしっとりと卵とご飯がからんでいて…

昨日の夜、コードを書きながらうとうとしていたら気配を感じて、左側に目をやるとカーテンにでかいうごめく何かが。ゴキブリ!?とおもっておそるおそる近寄ってみるとなんとスズメバチ。どこから入ってきたのか。10cm位あるようにみえた。恐ろしかった。ゴ…

宮嶋みぎわ(p)&江藤有希(vln)&黒川紗恵子(cl)&橋本歩(cello)ライブ@吉祥寺Strings

Stringsってよく名前は目にするんだけど遠くてなかなか行けなかったお店。 思いきっていってみました。 1200円でピザ1/2とサラダと肉と前菜という非常にお得なプレートがあって、これがおいしかった。ピザ食べて久々にうまいと思った。こういうお店でこの値…

アイアンマン

機械ががちゃがちゃと動く感じが工学部出身の男にはたまらない。トランスフォーマー的なおもしろさがある。あと女優さんきれいだった。なんていう名前なんだろ。

きりん屋@麻布十番

持ち帰りのカレー屋。今まで食べたインドカレーの中で一番おいしかった。スパイスの味が直接伝わってくる。辛すぎず、すーっとする。