2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週はかなり衝撃的なことが。。このまま俺の人生は終わっちゃうんだろうか。。。

警官かっこいい。 [rakuten:book:12938597:image:small]

潜水服は蝶の夢を見る

脳梗塞で左目以外動かなくなった人のお話。実話をもとにしているそうで、主人公はELLEの元編集長。 父親とのやり取りが泣ける。。そのシーン以外は平凡な映画ですが、主人公の俳優さんでもっているきがしますね。 この人最近、ときどきみるのですが雰囲気が…

プロヴァンスの贈り物

ゆるい映画で、ぼーっと綺麗な物を見られるのが良いと思います。久しぶりにフランス語を勉強したくなった。。。

minimums ライブ@青山 曼荼羅

先日恵比寿でみてファンになったminimumsのライブをみに。 初めて来たライブハウスだったのですが、とても綺麗で居心地がよかったです。 ライブも満足。マリンバがメインなのかもしれませんが、個人的にはパーカッションが非常に好きです。パーカッションを…

土岐麻子 ライブ@恵比寿 LIQUID ROOM

あっというまの2時間だった。土岐さんは美人かつかわいかったです。ピンクの衣装でニコニコしながら歌っている姿はアイドルのようであった。あと、ステージ下で写真を撮影してた人もお美しかったです。曲は最近のオリジナル曲がメインだったのですが、最後…

frenesi/Choco Rock You/Ricarope/Michelle GINGA ライブ@下北沢 mona records

日曜日の夜はライブに行きたくなる。。知らない人ばかりでしたが、感想。 Michelle GINGA 地味なおじさんと言う第一印象でしたが、よく通る声でトークも微妙におもしろかったです。曲はフランスの曲のカバーだったので、聴きやすい曲が多かった。もう一度見…

てまり minimums FUTABA ライブ@天窓.switch 恵比寿

むちゃくちゃよかったです。 行ってよかった。。。

ハセガワミヤコ ライブ@下北沢440

ライブにでもいってリフレッシュしたいとおもって、検索してたらでてきたので行ってみた。 綺麗な話し声の持ち主で、声を張らない曲がきいてみたいなあと思いました。 ライブハウスの雰囲気も非常によく、癒し空間でした。

007/慰めの報酬

出てくるひとみんなかっこいい&美人。

クワイエットルームにようこそ

この人の映画はすぐこのひとの映画だとわかる何かがあるなあ。

マンマ・ミーア

マンマ・ミーアはかる〜い映画で、軽くみられる。 残念だったのはメリル・ストリープが出ていたことでしょうか。 プラダを着た悪魔の印象がとてもつよくて、 かっこいい、上品なおばあさんって感じだったのに、 この映画でくずれちゃってました。。