2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TEENAGER/フジファブリック

フジファブリックに完全にはまってしまった。 TEENAGERのアルバムを買った。 ・若者のすべて ・Chocolate Panic ・星降る夜になったら が好き。11月の学園祭ライブ行きたいわーー。学園祭のライブに29歳の大人が行くのはアリなのだろうか。。「フジファブリ…

フジファブリック

フジファブリックという人の若者のすべてという曲をiTMSで買った。Geneusの戦略にはまってしまった。 すごく心地のよい今の季節にあった音楽。iPodで大音量で聴いているとつい自転車のスピードを上げてしまう。 原宿から渋谷へ行く道がすごい走りやすい。緩…

宇田川町カフェ suite@渋谷

嫌われ松子の一生みたいなカフェだった。

炙屋風土@麻布十番

最近ランチを始めたみたい。海鮮丼のお店です。入り口は雰囲気がありますが、ごく普通の居酒屋ランチでした。

スナイパー

これ、原題がThe Contractなのになぜスナイパーなんだろう。。この間のアワーミュージックも、なぜ英訳してるのか謎だった。 勧善懲悪的な映画ではなく淡々とすすむ。題名からしてアクションとか陰謀とかを期待していたので残念である。

この間のライブでいっていた、土岐麻子出演のユニクロCMのウェブサイトがすごいなー。 ウィンドウサイズを変更してもアスペクトが崩れないんだよねえ。標準機能なのかな?FLASHの。 そうじゃないとしたらすごいこだわりである。http://www.uniqlo.com/merino/

主人公は僕だった

うーーん。おもしろいんだが。。 マギー・ギレンホールという女優さんがかっこいいパン屋さんを演じていてはまってました。

アワー・ミュージック

アワーミュージックを見た。 アワー・ミュージックを2回見たけど、寺山修司の映画みたいで意味が分からんかった。 ゴダールマニアにはウケるんだろうか。映像はきれい。

土岐麻子さんのライブでドラムを叩いてたのは坂田学という人らしい。10/25にライブがあるそうなので、チケット予約した。ドラムソロってどんなんだろう。楽しみである。

プロジェクトマネージャ

PMのべんきょうがはかどらない。特に午後2の論文。なんていうか、4000字の文章を書くのが苦痛である。あと勉強していておもったんだが、勉強の計画をカレンダーやガントチャートでメモしておけるサービスないかなあ。さらに、目標とする資格を設定して使用…

土岐麻子 ライブ

いやー、よかったです。間近で見る土岐さんはお美しかったです。ライブはオリジナル曲がメインだった。都会もSeptemberも聞けたし、よかった。あと、ドラムがかっこよかった。10月にその人のライブがあるそうなので行きたい。 3時間たちっぱなしでふくらはぎ…

Botanica@東京ミッドタウン

ちょっと高いがおいしい。サービスの人もいい感じ。

dropbox

つかってみた。結構便利。ただ、スタンバイ中に別PCで更新したデータはスタンバイから復帰しても同期されないみたい。不具合かなー。スタンバイをよく使うので早くなおらないかな。

横浜トリエンナーレ

よく考えたら、すでに開催されてるんだね。前売りチケットがないのも当たり前か。。。

横浜トリエンナーレ

ヤフオクをみたら出品されていた。しかしどれもペアチケット。。。 有給までとっちゃったのでヤフオクで買うしかないかぁ。。1枚余分だけど。。

横浜トリエンナーレ

康本雅子のトークがあるとのことで有給をとっていこうかどうか1週間ほどなやんでいた。 今日決意して、上司に有給申請→承認。 帰ってからチケット買おうとおもったら、前売り券、売り切れたみたい。。。orz おとといぐらいまではあったのに。。。

五行@西麻布

ランチでくるのは久しぶりかも。隣に外人さんが座っていた。ラーメン屋で外人さんを見るのは初めてだ。どうやってラーメンを食うのかと注目していたらちゃんと麺を音を出してすすっていた。何となく嬉しかった。五行 西麻布店 (ごぎょう) (ラーメン / 乃木…

大黒屋@麻布十番

ランチを始めていたのでいってみた。どこででも食べられるようなあじですが、この値段ならいいのではないかと思います。ちなみに1200円で天ぷら&刺身膳というのを頼みました。もしこれが1500円もするとありえん!となるわけですが。。ただ、再訪はないかな…

timbuk2 ラップトップ メッセンジャーバッグ

買ってしまった。これで通勤したいんだが、スーツに似あうかなぁ。似あわないだろうなぁ。。ベルクロ騒いしね。でも明日、これで通勤してしまうんだろうなあ。。 機能的な鞄として非常によくできている、と思いました。本当はクラシックの方を買いたかったの…

マッカラン

ウイスキーって飲んでいる時よりも、飲んだ後の鼻に抜ける風味が良いと思う。味自体はちょっと薬草っぽい感じだったけど、風味が好きになった。

4分間のピアニスト

すごい映画。感動した。 [rakuten:book:12847790:image:small]

FRUIT CLiPPER(capsule)

youtubeでjellyを聞いた勢いで買ってしまった。よいです。ヘッドフォンで大音量で聴いております。

cypres@麻布十番

ひさしぶりにフランス料理を食べた気がする。。

昔の日記をみてみたら、市民ケーンを見たのがちょうど一年前かぁ。。時間が経つのは早い。映画を観る本数も減ってきたなぁ。。

アイランド

ありがちな設定の映画。監督の廃墟と鉄パイプへの愛情が伝わります。この映画でスカーレット・ヨハンソンを知っていたらファンになることもなかっただろう。。。

僕のピアノコンチェルト

これはいい。。いかにも映画らしい映画です。一人目の子役がかわいい。 映画ならでわのありえない設定で楽しめました。おじいちゃんと子供の名言があったり、笑いがあったり失恋があったり、盛りだくさんで2時間ずっと楽しんで見られます。

マッチ・ポイント

スカーレット・ヨハンソンが出ているので借りてみました。ウディ・アレンの映画好きかもしれない。序盤で映画に引き込む力を持っているような気がする。脚本がいいからなのか、女優さんが綺麗だからなのか、理由はわからないけど。 この映画を見ながら29歳に…

ディープ・ブルー

映画館でもみたのだけど、こういう映画は大画面がいい。プロジェクタをかってよかったなぁと実感させてくれる映画でした。

ロスト・イン・トランスレーション

既婚者同士の恋愛というのが理解できず、嫌い。なのでこの映画の主人公にも嫌悪感が残った。ただ、スカーレット・ヨハンソンは綺麗だなぁ、この人だけで2時間もちますね。