2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリ

映像がきれいなだけの映画だなあとおもった。 途中で寝てしまった。 バックグラウンドで流すのには良い画像だとおもう。 映像はほんとにきれいなので。

ワールド・オブ・ライズ

CIAとかテロとかいう題材を映画にすると面白いので好きです。飽きずに観られるが最後がいまいちであった。

ホープ軒@白金高輪

味濃いめ。普通のラーメン。 大盛りがすごかった。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13022930/

ラーメンバール のいず@西麻布

居酒屋ラーメンとのことだが店内の作りやメニューともに 昔ながらの中華料理やを黒く塗ったような感じ。要は普通のラーメン屋だった。 豆乳ラーメンをたのんだが、あまりおいしくなかった。 豆乳嫌いだからだとおもう。味が薄い。 麺は細くて固い麺。次は普…

退職・転職

退職した。 来月から新しい会社。 目的通りの転職ができて良かった。

グッド・フェローズ

今まで観たギャング映画の中では 面白かった。 何故だろう? 第三者の語りが入る映画が好きなのかな?

かおたんラーメン@西麻布

ラーメン650円は安いです。 あじはこってり系の醤油。 かす(牛の小腸)みたいなのが入ってたがあれはニンニクかな? かすラーメンってあるのかな。ちょっと食べてみたい。http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001896/

Tafia@西麻布

西麻布にできたラーメン居酒屋に行こうと思ったんだが お店に着いたらまだ開いていないとのこと。 まわりをぶらぶあしてるとTafiaがあるので 久しぶりに入ってみた。 とりあえずモヒートたのむ。おいしい。 あと、ソーセージもおいしい。 最後にペールラバ飲…

モスコミュール

ウォッカがなかなか減らないのでモスコミュールを作ってみようと思い立ち、六本木の信濃屋でジンジャービアを購入。十番のボンレパで計りも購入。ジンジャーエール+ライムジュースだと甘さがあってだんだん飽きてきますが、ジンジャービアは甘さがないので…

ムーラン・ルージュ

ほとんど寝てしまった。多分つまらないんだと思う。 シカゴを観たときはそんな風にはならなかった。

簿記3級テキスト

決算での帳簿の締め切りというのが今使っているテキストでは理解できず。そもそもなぜ帳簿の締め切りをするのかわからない。締め切りの手順を淡々と書いているだけなのです。また、対象の帳簿はどれなのかなどの記述もなくて、さっぱり(?_? ということで…

麻布十番納涼まつり 出店ランキング

今日も買い出しにいったので更新。 1位 魚oh貝 たい飯の焼きおにぎりがうまみがあって香ばしくて本当においしい。たい飯だけでも、焼きおにぎりだけでも、おいしいのに、両方が合体するとこんなにおいしくなるとは。。。1個300円2個500円。網代公園…

シックス・センス

これはおもしろいー。 そうきたかーというオチです。 おすすめ。

麻布十番納涼まつり出店ランキング

1位 ピッコログランデ 串1本で500円とかのお高いお店が多い中、800円で鶏煮込み+ペンネアラビアータ+揚げパン2個という良心的な価格です。イタリア料理屋さんなので味も当然おいしい。 2位 fusia 300円のミルフィーユクレープが甘すぎず、非常に美…

ディア・ハンター

はじめの方はゆるーいかんじで みるのだるいーと思いながら観ていると 急激に場面が変わります。 前半のゆるいかんじに耐える価値はあると思われる。 マドンナ的存在のアンジェラさんがメリルストリープであることを エンドロールで知ってびっくりした。 昔…

麻布十番納涼祭

今年は雨が降らなくてよかったと思います。

ベン・ハー

やっぱり競馬のシーンがクライマックス。 あのシーンは最高。 後ろからのアングルが臨場感あって好きだ。 その後グダグダになるのが残念。

ナイト・ミュージアム

暇つぶしにはなるかなあ。 2を作るほど面白くはないと思うけど。

TORAYA CAFE@六本木ヒルズ

ごはんではないのだが、トラヤカフェですいかののぼりがでていたので 何だろうと思ってみてみたら夏限定ですいかのデザートを出しているとのことで 入ってみました。 すいかをこおらせたものをかき氷状にしたデザートでおいしかった。http://www.toraya-cafe…

Kettle Kitchen@麻布十番

リゾット1200円たけえとおもったけど、 実際食べてみると妥当な金額に思えた。 ただ、ランチタイムの看板だけみると なかなか入る気にならないと思う。高くて。 メニューが内容がわからないメニューで(「赤いリゾット」とか。) 店員さんが説明してくれるん…

ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ

イギリス映画的なイギリス映画。 イギリス映画的な雰囲気が好きな人なら楽しめる。 トレインスポッティングの劣化版みたいな映画。

アパートの鍵貸します

テニスラケットの使い方など、一人暮らしの男の琴線に触れる。 映画で出てきたカミソリかっこ良かった。あのタイプ欲しい。 あとワイシャツの襟を内側に曲げるという文化があることを知った。 主人公がいい人で切ない気分になる良い映画。

豆腐の柳川風

久しぶりに料理。おいしかった。

プラトゥーン

ツタヤが100円レンタルやってるのでひたすら映画鑑賞中。 これはよかったです。脇役の人の演技がすばらしいっす。

マッド・マックス

B級映画です。 フォーリング・ダウンが好きな人は観られるかもしれないです。 自分は嫌いなので、無理でした。

明日に向って撃て!

ラストシーン良いです。

燃えよドラゴン

初めてブルースリーの映画を観た。 バラエティー番組ではよくネタにされていたが、 期待通り、基本的にはアチョーといってる映画だった。 アチョーといってるだけなのだけど面白い映画です。 ブルースリーつええ、みたいな感動が随所で得られます。

PAMPERO Aniversario

朝からラム酒。 飲み口はすっきりしているのだが、 後味は甘みがあってもわっとくる。 ロンサカパの方がすき。

今半@人形町

休日出勤した自分へのご褒美にすきやき。 肉は柔らかくておいしい。 つゆは好みが分かれる味だ。 濃いめの味で、飽きる。 薄味のつゆもあるそうなので、 そっちを頼めばよかったかも。 すき焼きに使った生卵で 卵掛けご飯にするという食べ方は初めてだった。…

天下一品@六本木

一蘭などと比べると味はおちるなあ。その分安い。