2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリバスター

フィリバスター はじめてきいたことば。

物理

高校のときやった力学とか、 すっかり忘れてる。

頭と体

やってみなくても考えれば分かること」をしっかり押さえたうえで行動するのがベスト やってみなくても考えればわかること、にどれだけ時間を割くのかが問題だ。

ネバーランド

劇中でいろいろと事件が起こるわけですが それらの事件にあまり重大な感じがしない。 見せ方の問題だとおもう。

チームとPL

最近初めてプロジェクトリーダーを経験した。 それからチームとして動くことの難しさを実感している。 そもそもいままでチームで動いたことなんてなかったからなあ。 難しい。

帰宅時間

今日は7:30帰宅。 この時間ですごい早く感じるんだよなあ。 夜遅い生活にだいぶ慣れた。

@KGS

一局目 ○ ふつうならここで投げるよなあというところから買った俺はすごい。

戦争というものの本質をとてもよく描けている。 このひと、映画評論家なのに戦争というものの本質がわかるんかいな。

キングダム・オブ・ヘブン

ストーリー云々よりも甲冑姿の何千人という兵士が衝突する姿が爽快。 映画に物語を求める人には向かないかも。 エルサレムのことを調べてみたくなる映画でした。

交渉人 真下正義

おっさん3人のキャラがよかったなあ。 主人公より目立ってたような。 ただ、この人すごい活躍した! って人がいなかったのが少々残念。 ストーリーも少し途切れていたような。 なんか、惜しい作品。 導入部の上空からの映像かっこよかった。

六本木ヒルズ

映画を見に六本木ヒルズへ。 東京でシネコンに行ったのは初めてかも。 椅子が広くて座り心地良かった。

@KGS

最近Kの増減が激しい 一局目 ○ なんとなく 二局目 ○ 綱渡りをしているような対局だったなあ。 右上の攻防が良かったのかも

堂本兄弟

ユースケサンタマリアがでてるとぷっスマに見える。

@KGS

一局目 ● 責め合いを読み間違えた・・・。 デモあそこを捨てる選択で良かったのかなあ? 二局目 ○ 相手にかなり見落としがあって勝てた。

@KGS

一局目 ○ 二子置かせ碁。 右辺から上辺の責め合いが我ながらうまくできたなあ。 黒110のときに、お互いにここでワカレだとおもったはず。 でもその先が実はあった。白111が勝負の分かれ目でした。 囲碁っておもしろい。

たけしのTVタックル

中国の方が日本が軍事国家になると危惧する気持ちもわかるなあ。

ボンゴレ

@KGS

一局目 ○ 3子置かせる碁。 あいてははじめすごく堅く打ってたのに 途中からムリな手が多くなってきて、 そこを俺がついて勝利した感じ。 二局目 ○ いい勝負だった。 中央でコウにしなくてもいいところをコウにして ピンチになる。もっと冷静に打たないと・・…

PHPをバージョンアップしたら

PHP Acceleratorを使ってる人は、PHPAのキャッシュを削除しないとダメです。 rm -rf /tmp/phpa_* です。

囲碁@KGS

一局目 ○ n 二局目 ● 中で生きることはやはり大変だってことがよくわかった。 三局目 ○ 相手のムリな打ち込みを殺す。

藤井隆さんと乙葉さん婚約 9日に記者会見 ビックリ

PLUTO(2)

まだ序盤という感じだが、序盤で2巻まで引っ張られるのがすごい。 伏線らしいものがちりばめられており、これがどう結びついていくのか、ワクワクする。

カプチーノ

http://d.hatena.ne.jp/y_shirakawa/20050505/1115297497 すごい。ちょっとびっくり。

体重

会社が忙しいせいかここ1ヶ月で4kgもやせてしまった。 でも、ゴールデンウィークの1週間でもとにもどった。 残念。

ITER

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000205-yom-pol http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1124919/detailやっと決まったのかなあ?? これを見た感じだと、IFMIFが日本に来るのかな。

コンスタンティン ★★★

映画に引き込まれて、途中でさめることは無かった。 CGはすごいんだけど全体的に物足りないかも。 どんでんがえしがなく淡々としている。 アクションシーンも思ったよりなかったしなあ。 ちょっと描き切れていない小話が多い感じがする。 お話としてはつなが…

風邪

体調はよくなってきた。のどと鼻水はまだ・・・。 GWに風邪とは・・。とおもって検索してたら 井上晴美さんも風邪らしい。 あ〜喉痛い。

あはは

http://home7.highway.ne.jp/toryu/doratoku06.htmすげー。こんなサイト作っちゃう根気に関心。

プレゼント

伊勢丹でセンスを買う。 父親にはとっくりを明日買いに行こう。

買い物

アメ横にいって財布を買った。 万双っておみせ。http://www.mansaw.net/online/komono/roviki-saihu-ari/roviki-saihu1.htm http://www.mansaw.net/ すごい気に入った。理想の財布。ずっと眺めていたい。