2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

最近調子がいいかも。2週間で3キロ減った。

パッチギ

あんまり入り込めなかったなあ。井筒監督の映画に共通して言えるこれは。 途中盛り上がったんだけどなんか不完全燃焼に終わってしまったような感じがする。 迫力のあるシーンもたくさんあったんだけどスポットで出てきて終わっちゃうような感じ。 でも主人公…

Ray / レイ ★★★★

レイチャールズの半生を追った映画。 なかなかがんばろうと気にさせてくれる映画だった。

ライト交換

初めて原付のヘッドライトを自分で交換した。意外と簡単だった。 スクーピーのヘッドライトは特殊な形状らしく2100円もした。高い。 おかげで映画のためのお金が無くなった。

「万引告白」女性タレントを事情聴取 日本テレビ系のバラエティー番組で過去の万引を告白した女性タレント、A・Y(18)に対し、警視庁少年事件課が25日までに窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対しAは容疑を認め「申し訳ないことをし…

炭水化物抜きダイエット

あるある大事典を見て炭水化物抜きダイエット(アトキンス式ダイエット、ローカーボダイエット)を始めた。 1ヶ月ほど糖質を50g以下に抑えた生活をしてきたが、サッパリ減らない。 たったの600gしか減っていない。 だめだこれは。 かといって王道ダイエット…

日程

引っ越しや帰省の日程考えたら結構キツキツなんだってことがわかった。

手続き

いろいろと手続きで書類を書く。

手続き

いろいろと手続きで書類を書く。

携帯電話

ノキアの702NKを買う。(vodafone) PDA的に使える携帯ということでネットで話題になっていた。 結構楽しそう。

引き継ぎ

FEMの使い方を助手の先生に教える。

修論差し替え

修論差し替えの提出。うちの研究科はほとんど全員差し替えてたみたい。 先輩がわざわざ山まで車で送ってくれた。感謝。

アンテナ

OOP

行ごとに比較だ。スタックみたいに。こんな単純なこと第一感で思いつけよ俺。

アンテナ

OOP

プログラミングをくんだりしていた。 はてなアンテナみたいなのをPHPで作ろうと思うんだけどアルゴリズムをどうするべきかで悩む。 交信された領域が1カ所だけなら簡単そうだけど2カ所以上ある時は・・・。 ereg_replaceをループさせればいいのかなあ? 力…

修論直し

修論を直す。ORIGINを使って図をきれいにしていく。サイズなんかもきちんとそろえる。

アンテナ

OOP

タイムアウトしたときの処理に注意 ページデータ取得は管理人、ユーザー ユーザーに自動的にアップデートチェックさせる場合は、一人何サイトまでか指定できる。 ページアップデートチェックは、任意or自動的 自動的にさせる場合は、ホストによる選別もあり …

修論の直し

う〜ん、教授からどこを直すべきなのか指摘してほしかったかな・・。 どこが悪いのかよくわからない。 とりあえず考えつくままに直す。

修論後

教授からねぎらい&修論直して差し替えなさいとのメールがあった。 でも、どこ直せばいいんだろう・・・。

あびる優

日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。 カミングダウトで告白したらしい。びっくり。世…

大雪

今日の仙台は大雪。学校までの坂道が通行止めになってたりしていた。

修論

修論発表が今日でした。途中詰まりつつもどうにか無事に終了。 やっとおわった〜。

引っ越し

明日修論発表で、修士の仕事は全部終わり。 教授から、助手の方にFEM教えてくれと頼まれた.

DEATH NOTE

4〜5巻買った。 話がもう終わっている気がする。

頭痛い

おとといぐらいからずっと頭が痛い。どうしよう。

発表練習

修論の発表練習。 B4のが大変そうだな。

漫画喫茶

仙台駅東口にできた漫画喫茶にいった。 かなーりよかった。 綺麗で。 DEATH NOTEっていうジャンプで連載されてる漫画が すごいおもろかった。買お。

恋するベトナム

今日東日本放送で1:25〜 全然知らなかった。いつから放送してたんだろう?悔しい。今日何話なのかな〜。 この時間帯「男と女と物語」も以前放送してたし、けっこういい選択をしてくれます。 「男と女と物語」は特に鈴木杏樹がでてた回がよかった。

夕食

久しぶりに鮭のムニエルをつくる。おいしかったけど、半生だった orz 明日の朝が怖い。

オペラ座の快人 オフィシャルブログ - 絶賛上映中の本作。感動した場面などをトラックバックで受け付けています。 最近のヤフーは誤字が多いな。

はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/ これってはてなアンテナとどこが違うんだろう? hatenabarにはまだ実装されてないみたい。