2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決定

家を決めてきました。日当たりが悪い・・ ゼロではないけど・・。 新築だしいいか。

「親の顔に泥を塗った」 逮捕の七之助さん謝罪会見

「親の顔に泥を塗った」 逮捕の七之助さん謝罪会見 公務執行妨害の現行犯で30日逮捕され、釈放された歌舞伎俳優の中村七之助さん(21)が31日夜、都内で会見し「親の顔に泥を塗り、ファンにもご迷惑をお掛けしました」と謝罪した。 これはやっぱり、被…

家探し

ないっ。

携帯電話

また、FMアンテナを内蔵し、FMラジオの最長60分程度の録音も可能。ICレコーダー機能も装備しており、AACコーデックで最長5時間の録音が可能。高品質モードと標準モードの2種類の録音モードが用意されている。FMラジオおよびICレコーダーの録音は、いずれもデ…

家探し

明日から家探しのために東京 中野、新宿、渋谷あたり。 バストイレ別。CSアンテナ設置可能。日当たりが絶対条件。

クラック

中性子照射された材料で、中性子照射によって導入された 欠陥や析出物(割れてナノ?クラック?そもそも割れない気がする?)がマイクロクラックとして 振る舞うんだろうか。 材料強度の考え方って本をみると刃状転位の堆積によってマイクロクラックができる…

家探し

就職のため4月ぁら上京しなければなりません。修論の合間を縫って家を探す。 そのために日曜日から東京だ。会社が新宿なのでその近辺で。。と思っているんだが 高いっ。

YAYOI DAIARY

このひと姉妹そろってめっちゃきれいだな〜。http://yayoi.cocolog-nifty.com/blog/

2次方程式

今日解いた2次方程式はおそらくこれまで解いた2次方程式の中でもっとも項数が多かった。 俺の人生の中でこれを超える2次方程式を解くことはないだろう。

修論 家探し

BWR

照射量の差は単位の差でした・・。n/cm2 or n/m2

Yahoo

YAHOO! JAPANが訴えられたみたいですね。 確かに管理は全然行き届いていないと思いますよ。 違法コピーソフトが氾濫してるし。 ネット以外の一般業者なら規制がはいってもおかしくはないような気がする。ちなみに去年就活で一番はじめにうけたのがYAHOOでし…

BWR

シュラウドでもE21〜E24くらいまで 文献によってバラバラである。なんで? やっぱり図書館いこうか・・。

照射量

BWRの損傷速度と中性子照射量を探す一日。 シュラウドのはみつかるんだが、圧力容器のがみつからない。 図書館いこか・・・。

修論

とりあえず、書き終わる。教授に、提出した。

そういえば、英語で概要を書くんだった。すっかり忘れていたよ。

修論

今日も修論を書く。8時間ぐらい集中し続けた。こんなに集中が持続したのは一昨年の学会以来かもしれない。 8時間書き続けてへろへろになったところでお茶を入れようとお湯を沸かしたら蒸気で指をやけどする・・・。修論はとりあえず一通りかけているので、…

修論

今日も修論を書く。明日も核だろう。そしてあさっても。先生は海外出張で修論提出日にはいないらしい。 先輩に修論かきの話をしていたらいろいろとアドバイスをいただけた。 非常に感謝です。かなり助かりました。

@KGS

一局目 ○ なんかいい勝負だったなあ・・・。

ダバディさんのblog

なんか綴り間違えてるような気がするのですが。 × DANIELA HANCHUTOVA ○ DANIELA HANTUCHOVA

破壊力学

ひたすら修論の推敲をしている。結局50ページちょっとか。 金属の擬劈開に関する決定論的破壊力学という枠組みの中で、自分のやれるところまではやったはずだ俺は・・。これでダメでも悔いはない。

ポイント?

ツタヤで『24』シーズン3のDVD(7巻)を借りた。レジにもっていったらポイントたまったので割引券と引き替えますかとか言われる。そんなものがあったとは。

修了できるのか俺。毎日夢にABAQUSが出てくる・・・。怖い・・。

ア・フュー・グッドメン ★★

おもしろい。24のジャック・バウアーがでていた。

ポッキーのCM

柴咲コウのポッキーのCM。なんか目の焦点が合ってない感じが怖い。

炭水化物抜きダイエット

これ、いくらでも食べて良いとなってるけど炭水化物をぬこうとおもったら、 ご飯も果物も麺類もお菓子も全部食べられない。食べられるのは肉と野菜と魚ぐらい。 必然的に低カロリー高タンパクな食事になってしまうような気がする。

@KGS

一局目 ○ かなり無理な手を打ってくる相手だった。殺しまくってかつ。

Thunderbird

THunderbirdの迷惑メールフィルタ、結構イイ。日本語メールには対応していない?

『24』 シーズン3 追記

前言撤回です。PM7:00ぐらいからおもしろくなってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000013-ykf-ent このニュースがエンターテイメントに分類されているのはなぜだろう。