2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズフォンデュ

生まれて初めてチーズフォンデュを食す。 おいしかった!!

遅刻

今月に入って2度も遅刻してしまいました・・・・ 新しい目覚し時計を探しています。 危機感が足りない。

住みたい街を探す

引っ越そうと思い立ち、緑がおおくて広々としている街を探しに東京をめぐる。今日のコースは、 目白〜神楽坂〜飯田橋〜四ツ谷特に目白がよかった。目白通り沿いに飲食店がわっさわっさとあって、街路樹もあって。それから、JR目白駅から一歩外に出たときの …

今日髪きった。

タオルケット

無印良品でガーゼ素材のタオルケットを購入した。 気持ちよく眠れそう。 最近の寝付きの悪さを改善したい。

住みたい街のリスト

青山 表参道 恵比寿 広尾 緑とスペースのある街がいい。新宿はごみごみしていて大嫌い。

お中元

研究室へのお中元を買いに銀座まで行く。 ピエール・マルコリーニのチョコなどを買った。 チョコショップに併設されてるcafeがめちゃ混んでいてびっくり。 この暑い中行列ができていた。 http://www.pierremarcolini.jp/

自分ってだめだな〜 と思うことがしょっちゅうで、最近。 へこんでる。会社の同期や先輩がいい人ばっかりで、助けられっぱなしで、感謝してます。

Software Factories

OOP

http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/others/HotTech/index.html#SF http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/softfactory/index/

仕事

最近、一気に仕事が楽に。7時までには帰られる。 これでいいのかなあ?・・・という感じ。 空いた時間の使い方をよく考えないと。

頭の回転が・・

とっさに何か言われると固まってしまって 返す言葉が出てこない。 ってことがしょっちゅうある。 なんで俺はこんなに頭の回転が鈍いんだろ・・。 昨日も会社の同期の女性を怒らせてしまいました。。。。

PCの調子が悪い。

TruStudio

eclipse 3.0.1にバージョンダウンしたら TruStudioもきちんと動きました。 しばらくこいつで。

PHPのIDE

ってフリーで使えるのなんだろう。 eclipse 3.1 + TruStudioは まともに動かない。 eclipse 3.0.1で試してみようかな。

CD買った

声質がいいよ。

お中元

大学の研究室にお中元を贈ろうと思って 新宿の高島屋まで。 今日は相場の確認だけ。 3000円、5000円ってところだった。

症状

ゴールデンウィークからずっと咳が続いている・・。 夏型過敏性肺炎?近くの病院に行ったら 過敏性のもので、このままいくとぜんそくになるといわれ IPDという薬を処方してもらう。 でもこの医者、いまいち信頼できない。 2週間前のNHKでやってたんだけど・…

懇親会

昨日は来年の内定者の懇親会。 飯がうまかった。 1年前を思い出す。 でも未だに立食パーティーには慣れないなあ。