2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SENT JAMES CLUB@京都

川床というとなんとなく高級日本料理や、はもをイメージしてしまいますが、 普通の居酒屋さんでも川床体験できます。 前の日記でいっていた川床を体験したのはバーでした。 店内は普通のバーなんですが、奥の方に川床コーナーがあります。 写真は18:00ぐらい…

久しぶりに会社の同僚や元同僚と飲んだ。5年も経つと人生に差がではじめてるなぁ。なんかみんな、自分とは別世界の人たちのようであった。

ファイト・クラブ

なんとなく見たことがあるストーリーだ。ラストは理解不能。

川床

京都で川床を初体験。蒸し暑い日だったんだが、川床は風が気持ち良く涼しかった。

BISTRO DEVI

最近できたインド料理?なぜかナシゴレンやパッタイもあるが。。 ナシゴレン好きなのでナシゴレンを頼みました。1200円でした。 お店の内装や店員さんは濃い感じですが、 お料理の味はとても優しい。日本人向けの味付けでしょうか。。 自分は好きです。…

トマト丼

つくってみました。リゾットみたい。なぜかつゆだくにはならなかった。小さい鍋じゃないとだめなのかな。 おいしかった。 http://izumimirun.exblog.jp/10305550

戦略的話術

聞き手を熱狂させる!戦略的話術~オバマに学ぶNLPプレゼンテーション~作者: 二階堂忠春,田中千尋出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2009/05/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (8件) を見るためになったのでメモ。

黒丸

飲み会で知り合った人に教えてもらって、おいしくて飲み過ぎて二日酔いになったお酒。近くのスーパーでみつけたので購入しました。やっぱりおいしい。 芋焼酎なのですが、芋の芋臭さはほとんど出さずに甘みだけ抽出しているような、そんな味がします。甘さと…

ミッドナイト・ラン

久しぶりに見たんだけど、よいなあ。

Jason Mraz We Sing, We Dance, We Steal Things

かった。よいです。

Version21.1@新木場スタジオコースト

ライブ良かったです。盛り上がりました。でも仕事のことや転職のことは頭から離れず。。。

つらい

はー、つらい。ストレスで増量中。今日は新木場にライブを見に行く。サカナクションとogre you assholeがお目当て。

おいしすぎると評判の物を作ってみた

http://d.hatena.ne.jp/macanai/20090605/1244218433ポン酢とネギがポイントだなあ。 どれがかけてもバランスが崩れそうな、絶妙な味付けです。

雪と花の子守唄 〜バカラック・ララバイ・ライブ〜 @赤坂BLITZ

アン・サリー、土岐麻子、Saigenji、コトリンゴ、永山マキ、羊毛とおはな という豪華メンバーだった。 久しぶりにアンサリーの歌声が聞けてうれしかったです。 コトリンゴは近くで見たのは初めてだったんだが、写真でみるより全然かわいかったです。モデルさ…

本命だった会社に落ちた。残っているのは年収が100万以上下がる会社だけだ。自分って全然価値ないんだなーということを実感させられております orz