2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

からすみ

ペペロンチーノにからすみのすりおろしたものを混ぜて食べた。 からすみは今日生まれて初めて食べた。 風味はたらこにとてもよくにている。でも少し癖がつよいかな。 伊勢丹の地下でかったんだけど、値段を見ないで買ったら驚いた。 2500円もするのかこ…

目白

目白で家探し。今日は新築のマンション。 眺望がすばらしかった。天井がめっさ高い。 独立洗面もついていて設備は最高。オートバスまでついていた。 ただ8畳なので狭い・・。 2件目はすでに申し込みが入っているらしくキャンセル待ちの状態。 とはいえ空いた…

目白

目白で家探し。 1968年築のふるいマンション。 1LDKだったが、日当たりが悪い。 部屋のドアも小さく、いまいち。 明日の内覧会に期待しよう。

お買い物

で、パタゴニアでジャケット買った。 たまたまセール中だったらしい。かなりのお気に入り。 こいつを着て葉山までロードバイクで遠出したい。 最近走ってないし。

住みたい街を探しに

目白いいわ〜。 会社の同僚の女性がお勧めしてくれたんだけどかなりよいです。 下落合3丁目あたり(ピーコックの裏)、 目白どおりから一歩入ると閑静な住宅街が広がっている。 高層マンションもないしなあ。 公園で親子連れがほのぼのと遊んでいるかんじが…

こんな質問見つけた

http://www.hatena.ne.jp/1140009632がんばろうおれも・・。

土岐朝子のライブ

もう売り切れてた〜。 残念・・・

土岐麻子のコンサート

3/14にあるらしい。場所はSTB139というところ。 ホームページみたら、今日六本木に 自転車用手袋を買いに行ったとき偶然通りかかったおみせだ! なんかおしゃれな雰囲気で何の店なんだろと気になっていた。 一人でも行きやすいらしいので、見てみたいなあ。 …

土岐麻子

買いました。すごくいい。 聞きやすいです。 ファンになった〜。 コンサート行ってみたい。http://blog.q-ring.jp/tokiasako/25#trackback

サルティンボッカ

肉は厚めのもの、子牛のモモ肉(子牛ってとこがポイントらしい・・)がなければ豚ヒレでもいい。 小麦粉多めでも良いかも。 生まれて初めて肉を買ったかもしれない。 もともに肉そんな好きじゃないし。

PONT DES ARTS とか言うお店でアマトリチャーナをちょっと前に食べた。 ソースの煮込み具合や味付けはいまいちだった。 1さら1000円もするのに、パンチェッタではなくベーコンをつかってた。 でも麺の湯で加減は良かった。もうすこし太い麺で食べてみた…

RIZE

RIZEを見ました。ドキュメンタリーでした。 ロサンゼルスの貧民街に住むギャングになるしか道がないって若者たちが ギャングにならずに、ダンスを通してまっとうに生きようとする物語。 ダンスがすごいらしいってレビューをみて見に行ったんだが 俺にはただ…

豊作?

今年はほんと見たい映画が多い。 去年はぜんぜんなかったんだけど。 週末が楽しみになる。 ホテル・ルワンダ ミュンヘン RIZE タブロイド THE 有頂天ホテル

住みたい街を探しに

大崎〜品川〜高輪〜白金〜三田〜麻布十番〜六本木 とお散歩。 RealTokyo不動産 http://www.realtokyoestate.co.jp/ で紹介されていた三田の物件を見たかったんだが、見つからず。 どうやら、東急のマンションらしい。 明日また行ってみようかな。 昭和32年築…

センス

OOP

http://www.techscore.com/tech/J2SE/Network/2-4.html より。 while((input = keyIn.readLine()).length() > 0)こういうコード書けるセンスないな〜。 勉強になった。

疑問

坦々 淡々 耽々 の意味の違いは何だろう?

お仕事

最近3時間睡眠が続いてて死にそう。 先輩に怒られまくって悲しい。 ついにもう諦められて何の期待もされなくなったような気がする。 坦々とがんばります。

今日の発見

はてなのCTOであるid:naoyaさんが俺と同じ高校の出身であるらしいこと。 しかも同時期に高校に在籍してた模様。 秋田高校出身でなんか面白いことやってる人いるのかな?

住みたい街を探しに

三田2丁目に行った。 慶応がちかいから学生街なのかとおもったら オーストラリア大使館、イタリア大使館などがあり 雰囲気が高級住宅街というかんじでした。 秀和第2三田綱町レジデンス ってマンションが古いんだけど 雰囲気がいいかんじで住みたいなとおも…

http://www.tv-asahi.co.jp/asaichi/contents/anno/cur/index.html