2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mac mini

この際だからmac mini買っちゃおうかな。 手持ちのaudiophile usb使えばspdif出力もできるし 将来的にHTPCもできそう。 昨日のことは残念だった。もう中古や自作からは距離をおこうかな。

住みたい街を探しに

今日は大江戸線の若松河田〜神楽坂、飯田橋までをぶらぶらする。 神楽坂はよかったなあ。ごみごみしているんだけど、なんかよかった。 若松柳町はあまり好きになれなかった。 どちらともごみごみした下町には変わりないんだろうけど 街から受ける感じがこう…

電源

電源変えてもだめ。 マザボをショートさせちゃったようなきもしてきた・・・。 なんか最悪な週末だった。

PC

壊れたパソコンを直そうと新宿へパーツを買いに行く。cpuかとおもってBarton 2500+を買う。 でもだめ。電源が入って5秒ぐらいで死ぬ。 ビープ音もしない。 次は電源かな。 出費しすぎ。これならメーカー製を買ったほうがよかったよ。

PC

給料が入ったので、壊れたパソコンを直そうと秋葉原へパーツを買いに行く。 biosすら立ち上がらないので、マザーボードとvgaを買った。 交換したがだめだった。へこむ。 電源が入って5秒ぐらいで死ぬ。 ビープ音もしない。 次はcpuかな。 出費しすぎ。これな…

CD買った。

大好きなm-floのCD。大好きなカヒミ・カリィも入ってる。 驚いた。BEAT SPACE NINEアーティスト: m-flo,m-flo loves BENNIE K,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves EMYLI & Diggy-MO',m-flo loves Kahimi Karie,m-flo loves Rie fu,m-flo loves Akiko Wada…

ウォール街

DVD売ってないよ。新宿のタワレコとかHMVとか回ったけどだめ。 やっぱりamazonか。

ドリエル

結構効いた。飲んですぐに、気持ちよく&眠たくなった。

ウォール街

ウォール街みたくて、DVDを買いに新宿西口までチャリンコを飛ばす。 でもうってなかった〜。それでも東京か〜。それでも新宿か〜。

睡眠障害

最近マジで寝つきが悪い。なんでだろ〜。夏ばてかな? ついにドリエル買った。

行きたい!

ドブロブニク 魔女の宅急便の街

スター・ウォーズ エピソード3シスの復讐

六本木ヒルズで鑑賞した。 六本木ヒルズ盆踊り祭り?とかいうのがあったらしくて浴衣の人がいっぱい。 映像はすごいんだけど、ストーリーの濃度が希薄かなあ。 アクションもないし。 スター・ウォーズがどうしても好きな人以外にはあまりお勧めできないかも…

今日気づいたこと

俺は押しつけられるのが嫌いらしい。

地震

地震すごかった。震度4であんなにゆれるのか。 実家も妹も無事だったらしくて安心した。

残念

今日は東京雨らしくて新しい革靴が履けなかった。 明日こそ履きたいな。

革靴購入!!

やっと買った。 ストレートチップでお気に入りなやつがやっとみつかる。 ALDENのストレートチップ。 イギリスかイタリアの靴が名前的に惹かれるんだけど、けっきょくアメリカ製。 サイズをしっかり測ってもらったらで、幅は〜らしい。 ラコタハウスってお店…

MEERMIN

YANKOの子供が作ってるブランドらしい。

革靴2

先週伊勢丹にいって発見した、MEERMIN?というブランドの靴もよかった。 いろいろみたところ、全体的に、つま先がとがってて、甲の部分がすこしへこんで(?)いて、長い革靴が多いようなきがする。 一方このMEERMINの靴は、それらとはまったく逆の姿かたちで…

よい革靴

よい革靴を買いに、青山と代官山へ行く。 なるべく没個性的なやつを求めて。 まず青山のワールドフットウェアギャラリーに行く。 http://www.wfg-net.com/イタリアのLIDFORTというあまり聞きなれないブランドの靴に惹かれる。姿かたちがとても美しい靴だった…

不動産サイト

http://www.realtokyoestate.co.jp/index.php こだわりがあっていいと思いますよ。 俺が狙う30m2で10万円っていう物件があまりないのが残念。

帰省

きせいのこと、ずっときしょうってよんでて、不動産屋さんのお姉さんに注意されました。

住みたい街を探しに

今日は青山〜表参道あたりに行く予定。 URで晴海の家がでていた。すげー住みたいけど敷金がない。

ボーナス

ボーナスをもらったので靴を買いに。 ロイドフットウェアが第一候補。

小泉さん

小泉さんかっこいいわー。民営化がいいことかどうかわからないけど、自分の信念のために周りの人をまきこんで、周りの人に迷惑をかけつつ、それでもなお全力で前に進んでいく感じが。

プログラミング

研修でjavaのプログラミングしてるんですけど、 単純に面白いです。