2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生産管理

仕事で生産管理系のシステムやることになったので、生産管理について勉強しようとしてるんだが教材が少ない!それ系のセミナーとか出てみたいな。ビジネス系のセミナーが集まってる総合サイトみたいなのないかな〜。

なんかすごい夢を見た。

広告

http://roppongi.keizai.biz/headline/648/index.htmlこれ、このあいだの自動認識総合展にもでてたなあ。

利己的な遺伝子

" title="利己的な遺伝子 " class="asin">しばらく積読になってたんだけど、やっと読むの再開。今日すごくひまだったんで・・。給料日前で金欠だし。 文庫サイズなら通勤時に読めるんだけどな〜。

Sophie Milman

いいな〜。22歳だって。信じられない。iTunesで買ったんだけど・・。CDと200円しか違わない・・。失敗した。orz

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 1/5

ストーリーに引き込まれる要素がない。冒頭の戦争のシーンの意味が不明だし。途中で寝てしまった。

ステップフォード・ワイフ 0/5

つまらない。途中でネタバレするし。40分ぐらいにまとめられるでしょ、この映画。

吾輩は猫である 5/5

やっと読み終えた。2,3ヶ月ぐらいかかったような。 「吾輩は猫である、名前はまだない。」という有名なフレーズだけしか知らずに死んじゃうのはもったいないです。 いろんなところで、西洋の個人主義と日本の和の精神の対立に関する議論が出てくる。考え…

五行@西麻布

久しぶりに。

時をかける少女@渋谷 Q-AXシネマ 2/5

今日は代休が取れたので、映画に。 サイバーパンクじゃないアニメは見てて恥ずかしくなってくるな〜。子供向けってことで。 映画館はよかった。いすがふかふか。

値上がりしてる・・

タグボートが初めて日本に紹介した、新進作家のエリザベス・ヤング。前回は入荷するなり、またたく間に売れてその注目度の高さを発揮しました。 すごい値上がりしてる・・・。前回は58000だったのにぃ。かっておけばよかったかな。

芸能人

麻布十番の商店街でダチョウ倶楽部のリーダーを見た。撮影をしてたっぽかった。

今年いっぱいは結構面白そうな内容の仕事ができることに・・。1年間耐えてきた甲斐があった。研究開発に近いかもしれない。

水・木とりリース作業。日・月もまた別の会社に行く。疲労が・・。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

今日も仕事から帰ってから深夜のジョギング。結構気持ちいい。前より距離長くした3kmぐらい??30分弱。走っているときは疲れた〜とか水飲みたいとかってことで頭がいっぱいで、嫌なことが思い浮かばないからリフレッシュできて良いです。 さっきSMAP×SMAPみ…

[OOP}Hibernate

Hibernate試してみる。雑誌やブログ等で持ち上げられている理由がいまのところわからない・・。確かにJDBCを直接いじったりするよりはらくだと思うんですが、いまどきそんなことするプロジェクトもないと思うしねぇ。普通のDAOパターンでSQLは自分で書くって…

イン・ハー・シューズ 5/5

妹が老人ホームの大学教授相手に詩を読むシーンがとてもよかった。 今年見た中では一番かもしれない。

最近

最近へこんでるんだが、去年の日記を見ると去年のちょうどいまごろもへこんでいたようだ。そんな周期なのかもしれない。

そろそろ・・

そろそろスイカの季節も終わり。今年は結構食べたな、スイカ。スイカとメロンが好き。ミドリ色の食べ物を見ると反応してしまう。

ホテル・ルワンダ 3/5

ホテルの支配人の職業人・父親としてのポリシーがかっこいいと思った。常に冷静に状況を判断して時には賄賂を渡したりとかっていうクールさが良い。

ミュンヘン 1/5

テーマ自体、これまで何度も言われているような内容ですし、ストーリー展開もベタです。全員一風変わったバックグラウンドをもった人物の割にそれがストーリーに反映されてこないのでもどかしい。

葉山

葉山に行った。海をみたのは久しぶり。

女子バレー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060903&a=20060903-00000069-jij-spo 女子バレーすごい強いイメージだったんだが・・。辛くもだったんだ。

MVC 2

OOP

DB登録時の入力チェックのアラートどうやって出すべきかと思ってたんだがEventObjectに更新内容だけじゃなく、エラーメッセージも詰め込んでListenerであるViewに通知してやればよい。エラーメッセージがなければ更新されたデータを表示するための処理やるし…

知事

http://www.asahi.com/politics/update/0830/009.html この知事はやっぱり、中国・韓国の差別主義者なんだろうか?そういえば今日渋谷に行ったら黒塗りの大日本ナントカカントカって書かれたワゴンに乗っかって演説してる人が。ああいう人といってることは変…

ギミー・ヘブン 2/5

終盤までは良かったんだが、最後にストーリーが破綻しているというか、???がたくさん残った。全体的に重く、暗い印象だし最後も救いがない。

渋谷

ロフトと東急ハンズに云って台所の整理用品買ってきた。大分すっきり。渋谷人多かった。

MVCとは・・

OOP

MVCっていまだによくわからない。特にコントローラーの使いどころが・・。誰か教えてください。コントローラーって意味無いような気がしてならない。(VC)+Mでいいじゃん。

Mr.&Mrs. スミス 4/5

スゲー面白い。アクションというよりは、コメディだなあ。奥さんのサディストっぷりが最高。アメリカ映画で笑ったの久しぶり。TSUTAYAランキング1位だけのことはある。