@KGS

一局目 ○

久しぶりにかった気がする。
序盤相手に下辺を固められる。これは吉と出たのか凶と出たのか・・?
左上隅の攻防も定石とは全く違う(?)手を打ってこられて混乱。
ここで二子を捨てて厚みをとった選択が非常に良かった。
あまり殺しに来ない相手だった。

二局目 ○

相手がシチョウに気づいていなくて、左辺まで当て続けて勝つ。

三局目 ○

序盤から中盤まで優位に進める。
上辺のコウ勝負で、思い切って自分の石をいくつか捨てることができた。この判断はよかったが、
それ以前に、下辺からのびた白(自石)を切断されたところはまずかった。
無理にいかなくても十分だったかもしれない。
ヨセで間違う。5-10目ぐらい損した感じ。詰めが甘かった。でもどうにか2.5目差で競り勝った。