カミュなんて知らない ★★★

渋谷のユーロスペースで鑑賞した。
映画館の雰囲気よかったです。

映像サークル?の大学生たちが教授にいわれて
何年か前に実際にあった高校生が何の動機もなく老婆を
殺害した事件を題材に映画を撮るってお話。

内容は、映画としての面白い試みがいろんなところに
ちりばめられているかんじ。オープニングの長回しとかよかった。

ちょっとネタバレだけど
最後に実際に老婆を殺すシーンを学生たちが
撮影するんだが、
その高校生役の俳優が役なのかそれとも本当に殺しちゃってるのか
わからなくなるような編集をしていて
そういうところがおもしろい。
このシーンは映画のシーンなのかそれとも映画の中の映画のシーンなのか?
後者だったら怖い・・。でもどっちもえいがなんだけど。
っていうかんじとがが面白い。
監督がカットっていった瞬間に、ガラリと雰囲気が変る感じとかよかった。


黒木メイサって女優さんがきれいでした。