サム・ロー

http://www.saamroa.com/

麻布十番の雑色どおりにあるタイ料理のお店。ず〜っと気にはなっていたお店。なかなか入りづらい雰囲気だったので今まで入れませんでしたが、新規開拓してみようと思って入店。
ランチメニューをいただく。内容はチキンライス+スープ+サラダ。チキンライスは海南鶏飯食堂といっしょな感じで。ジャスミンライスだし。それにサラダとスープもついていて1050円はお得。
チキンは、独特な辛いタレにつけて食べるんですがコレがおいしい。サラダにも自分が初体験なドレッシングがかかっていました。ナッツをすりつぶした感じのやつ。こちらもおいしかった。
店内はよく言えば重厚、悪く言えば暗い感じ。あと、なぜだか外国人のお客さんが多かった。僕以外全員外人。味はとてもよかったのでまた行こうと思う。