クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア@西麻布

麻布十番のおいしそうな感じのお店のランチはだいたい食べ尽くした感があるので、新しい場所を開拓しようと思い、六本木のお店へ。西麻布交差点近くの路地を入っていったところにあるこじんまりとしたイタリア料理店。壁が板張りになっていておしゃれな感じのお店です。店の前は狭い路地なのですが、狭いながらも緑がたくさんあっていい雰囲気です。店内は清潔でシンプルな内装です。
パスタランチが1800円でした。
前菜は、サラダに温かいチーズソースをかけたもの。チーズソースというのが珍しい。不思議な味でした。野菜のシャキシャキ感とチーズのこくのある食感がぶつかり合っていると思いました。俺は野菜にはさっぱりしたソースをあわせたものが好きなんだということがわかった。
パスタは子牛のヒレ肉、ドライトマトラグーソース。肉自体もやわらかくておいしかったのですが、このパスタは特にソースがおいしかった。ドライトマトの味がしっかり感じられました。ソースもサラッとしたタイプではなくドロドロとした自分好みのソースでした。
パンは温かいものが3種類もでてきました。少し塩味がついていてもちもちしていてとてもおいしかった。今まで食べたパンの中でかなりおいしい部類に入るパンでした。もっと食べたかった。
デザートはエスプレッソプリン、飲み物はエスプレッソ。こちらは普通。1800円でこれだけ食べられるのはお得だと思います。前菜、パスタともにメニューが10種類くらいから選べるようになっていたのでまた利用したいと思います。がっつりパスタを食べたいときに使おうと思いました。


クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア
東京都港区西麻布4-11-25地図
http://www.geocities.jp/clinica_trattoria_esperia/