そのあとに東京ミッドタウンの中の病院に行った。
こちらのお医者さんが素晴らしかった。症状をしっかり聞いてくれて、どういう状況なのか説明してくれた。
おそらくぶつかったときの衝撃で首の筋肉が硬直して頭痛しているのでしょうとのこと。
もし脳に障害があるのであればもっと外傷があるはずだし、めまいや吐き気がするはずなので
その可能性は低いと。心配があればCTで検査するが1週間程度様子みてからでも遅くはないと言われた。

この時点で六本木ヒルズクリニックのお医者さんとは大違いだなと思った。
六本木ヒルズクリニックの場合はどういう処置をするか一方的に患者に任せられる。
しかも任せるだけでそれを判断するための材料はいっさい提供してくれなかった。
結局怖いのでより安全な方を選んでしまう。

会計のときも事故である旨を伝えると、会社帰りの事故の場合は保険が効かないが
労災になるので会社からその書類をもらってきてくれと言われ、お金もとられなかった。


同じ料金の同じ病院なのにここまで待遇に差が出てきてしまうものなんだなあと。
客はどうしてもらうと満足するのか、日々の仕事に通じるところがあるので
今後の教訓にしたいと思った。