Dxo

TeedaでEntityをチェックボックスとして表示したいのでEntityからvalueとlabelというフィールドだけを持つDtoを作成しようと思いました。EntityをDtoに変換するクラスをDxoと呼ぶらしいが、このdxoインスタンスは自動生成できるんだろうか。できるとしたらその方法が知りたい。
なぜ自動生成できるんだろうか?という考えに至ったかというと、DoltengのDatabaseViewからGenerateするクラス群の中にもDxoがある。このDxoインターフェイスを宣言するとインスタンスは自動生成されているみたいなので、それと同様の自動化が上記のDxoでも可能なのかなと想像してしまった。


Dxoっていろんな意味で使われているような気がして混乱してしまいます。前者はEntityからDtoに変換するためのDxoだが後者はPageからEntityに変換するクラスをDxoと読んでいる。後者はDxoという名前の正しい使い方なんだろうか。。