ゴルフ練習

先週、会社の同僚とゴルフバーというところに行った。
ゴルフのシミュレーターがおいてあって、実際に玉をうつとセンサーが玉の速度や方向を感知して
コンピューター上でゴルフコースを回れるというもの。
初めてゴルフクラブを握ったのだが、むずかしくて、楽しかった。
ただ、玉が転がるばかりで上へ飛ばない。。
ということで、今日、ジムが終わったあとに神宮のゴルフ練習場にいってみました。
とても、綺麗で豪華な練習場で、場内にレストランやゴルフショップも併設していて、まずは居心地の良い空間でした。
駐車場をみたら外車ばかりで、お客さんも自分のゴルフセットを持ってきている人たちばかり。
ゴルフってお金持ちのスポーツなんだなって、改めて思った。
プリペイドカードをかって、初めてのゴルフうちっぱなし体験したけど、やっぱりすごい楽しい。
止まっているたまをうつのに全然自分の思い通りにならないのが、悔しいのだけど
どうやったらもっとまっすぐ遠くに飛ぶんだろうという探究心をかき立ててくれる。
今日は100球超うって、斜め45度方向へとぶようになった。
ただ、あとで気づいたんだけど毎回ティーアップしてたなあ。アイアンなのに。。
自動でたまがでてくるままにうってた。あれを手前の芝生に転がしてうたなきゃいけなかったんだなあと。
次は芝生でうって斜め45度に飛ばしたい。。


ゴルフグラブ買ってしまった。