2/3

2連休+有給で3連休。うち1日は吾妻橋ダンスクロッシング(ADX)、もう1日は横浜トリエンナーレ。両方とも康本雅子目当て。トリエンナーレはさっき帰ってきたばかりなのですが、舞台の上でしか見たことのない康本雅子が2m先にいるっていう感動がありました。しゃべっているのを見たのが初めてだったのですが、見た目とギャップがありました。ファッションや言葉遣い、所作が思ったよりロックな感じでした。「っつーか」というのが口癖ぽかったです。とはいえ非常に美人な方だなあと間近で見て改めて思いました。「男の人は彼女がいないパワーを作品に向けられるのがうらやましい」とおっしゃっていたので自分もがんばろうと思いました。ものすごいパワーがたまっているはずです、きっと。あと、会場で鉄割アルバトロスケットの女的な方がいらっしゃって、トークに絡んでました。仲良いんだなあ。