東京生音生活@谷中

この日まで谷中をたになかと読んでました。。


ナルセさん主催のライブ。
谷中は一度行ってみたい土地だったので1時間ぐらいぶらぶらしてみる。天気がよくて汗だくになってしまった。
谷中墓地で猫を数匹見つけた。
あと徳川慶喜の墓も見た。テレビでよく見る紋があった。
谷中は小さいカフェとかバートか食事どころがぽつぽつあっていい感じの街でした。
おせんべいやさんの比率が高かったような気がする。

暑さでぐったりしたところで谷中ボッサへ行く。
ナルセさんと初対面してしまいました。


casaという二人組と東京生音生活の為に組んだ東京芸大卒の三人組のライブでした。
三人組さんのほうはバンドネオンクラリネット+ボーカルという珍しい組み合わせで、
バンドネオンのゴワッという開いたり閉じたりする音が印象的であった。
今度バンドネオンの人のライブが家の近くであるみたいなのでいってみようかな。
上品な雰囲気をもつ3人でした。

casaの方はボーカル+ガットギターという組み合わせでした。
二人は姉弟だそうです。目がすごい似てました。
アンプ使わずに本当の生音でのライブでした。
ボーカルもマイクなしで、小さいライブハウスならでは。
ききやすいメロディーで癒されました。
こちらもまたライブに行きたくなるグループでした。

帰りにMCでお姉さんの方が薦めていたガリガリ君チョコ味を買いました。
絶賛するだけあって確かにおいしかったです。