OGGI DAL-MATTO@西麻布

西麻布にあるイタリア料理屋です。内装カジュアルで、結構混んでました。女性がほとんどだったような気がする。1000円でスプマンテ飲み放題という珍しいサービスがありました。安い。せっかくなので頼みました。あとはコース料理。3500円で前菜2皿、冷製パスタ、メイン、パスタ、デザート、飲み物、パンという内容。こちらも安い。味の方はイタリア料理には珍しく、比較的重めでクセの強い味の料理が多かったように思います。自分は軽いのが好きなのでこれは残念だった。量は皿数が多い上に、一皿あたりの分量も結構あるのでおなかいっぱいになります。最後のパスタは量を指定できるのもありがたいです。おもいっきりがっつりイタリア料理を食べたいときにはよいお店だと思いました。店内は女性が多かったですが、男向きのお店かなあという印象であった。
サービス料とらない割には店員さんが丁寧に料理の説明してくれたりとか、半個室的な見えにくい席だったのですが、飲み物の量が少なくなったり、パンがなくなったりするとすぐ持ってきてくれたりとかしてサービスもすばらしかったと思います。
混んでいるのも納得できるお店だと思います。これで軽い味だったら最高なんだけどな。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057753/