SPECIAL OTHERS ライブ@SHIBUYA-AX

雨の中、会社からバスに乗り原宿へ。
SHIBUYA-AXという名前だが、場所は原宿。
会場へ向かう途中、ローソンでチケットを受け取ろうとしたら
ギャル的な人がLoppiをいじりながら延々と電話で話してて困った。
時間が迫っていたので貸してとお願いしたらあけてくれた。


SHIBUYA-AXはロッカーが変なところにある。
ライブハウスの中にではなく、外にある。
外のライブハウスとライブハウスを囲む柵との間の
狭い通路にある。通路の半分までしか屋根がないので
今日みたいな雨の日はつらい。
しかも混むので、傘も差せず
雨に濡れながら進むしかない。
「これ設計したの誰なんだ」「これ設計するときなにもかんがえなかったのか」
という声が随所から聞こえてきた。


ライブは近くにテンションの高い人たちがいて
思いっきりぶつかってきたり足を踏まれたりして迷惑だった。
音楽は良かったのだけど、あまり楽しめなかった。
そういう人たちが気にならないような広い心を
持てるようにしたい。

日曜日も横浜でスペアザライブがあるので、
こっちで楽しもうかと思う。