久しぶりにロードバイクに乗った。天気良かったから。
ちょっと早起きしてチェーンオイルを替える。
ディグリーザーと古いTシャツで黒くこびりついたオイルと鉄粉をごしごしおとして
新しいオイルを塗布した。プーリーの汚れがひどかった。
若干軽くなったかな。

初めて多摩川サイクリングロードにいってみる。
ところどころ未舗装な箇所はあるがおおむね走りやすい。

あたりまえだけどサイクリングロードだけに信号が無いので、
普段ならば赤信号で足をやすめるところを、
延々何十キロもノンストップで走り続けることになるのでけっこう足にくる。
70kmしか走ってないのに帰りはヘトヘトだった。

来週は荒川に行きたいな。