饂飩くろさわ@麻布十番

麻布十番商店街から六本木ヒルズに抜けるところにあるおみせ。黒沢監督をイメージして作ったらしい。ここ、今まで何度も入っている。混んでいると料理が出てくるの遅いのが難点だ。しかし味は良い。麺はふとめんで、やわらかめ。僕の好きなタイプだ。で、だしがしっかりとられている。グルタミン酸のうまみが濃厚です。今日は鴨汁というのをたのんだ。冷たいそば+あったかいつゆ(鴨肉入り)という組み合わせ。それからおでんも2種類頼んだ。これで2100円。結構お腹いっぱいになった。やっぱり冷たい麺+あったかいつゆはよいです。また頼みます。テレ朝通りにくろさわのそばやバージョンがあるみたいなのでいずれそっちも行ってみたい。

http://www.9638.net/udon/index.html