ハニーズ・ガーデン

しょうがないのでこの間の焼酎バーの近くになにかないかなと路地を入っていったらおしゃれなかんじのお店が・・。
ふらふらと中に入っていくと、会員ですか?ときかれる。この時点でかなりびびる。とりあえず昼飯食うかと思って会員になってみた。すごい高い年会費がとられるんではとびくびくしながら聞いてみたら無料だそうで、ほっとした。
受付してから席を用意しますからということで待合室みたいなところで待つ。高級な感じ。
準備できたのでどうぞといわれたので中に入ってみると、思ったより混んでいた。平日の昼間なのに・・・。客層が高級なかんじだった。皆さん服装がおしゃれです。ミッドタウンにいたおばちゃんとはちがうかんじでした。平日の昼間からこんなところで食事できる身分の人がこんなにいるのか・・。世の中広いです。
飲み物頼む。スパークリングワイン。飲みやすくておいしかった。お酒嫌いだったんだけど、最近だんだん飲めるようになってきているのかもしれない。続いてコース頼む。パスタもメインもついているやつ。4000円くらいだった。前菜はいろいろ種類が合って店員さんがワゴンで運んできて取り分けてくれる。この辺も高級なかんじ。白身魚フリットがおいしかった。店員さんに聞いてみたらこのお店は本店がトスカーナにあって、フェラガモがプロデュースしているお店なんだって。だからこんなに高級なかんじなのか。2回吹き抜けでみたことないくらいのでかいシャンデリアが吊ってあります。
続いてパスタ。アマトリチャーナにしたんだが、正直味は普通だったかなぁ。パンも冷たい。ワイン飲みきったんで水くださいといったらミネラルウォーターだった。フーデックスで瓶に入って売ってるようなやつを瓶ごと氷水で冷やして、俺のテーブル近くにおいていってくれた。この辺んもなんかすごい・・。
次はメイン。鯛のソテー香草添えというやつだった。塩こしょうのシンプルな味付けがあっさりしていておいしい。皮のほうもしっかりかりかりに焼かれていて食べやすかった。それから、真っ赤なソースがついてたんだけど酸味が利いていい味出してました。
続いてデザート。デザートは8種類くらいあってそれをワゴンで運んできてくれる。好きなだけ選んでよいらしいが、ダイエット中なのでチョコバナナのムースケーキと、ティラミスを選んだ。最後にエスプレッソをいただいて終了。6000円くらいでした。今まで食べた昼飯の中で一番お金をつかったかも・・。でもたまにはよいと思います。温泉いけなかったし。雰囲気◎料理○サービス◎というお店でした。高級なかんじを味わいたいならおすすめです!