CHEZ MARMITE@麻布十番

あまり人が入っているところを見たことが無かったのですが、なかなか好きです。鳥居坂下にあるお店です。
外装、内装ともにWINDORに似ていますね。小綺麗で庶民的な雰囲気です。テーブルクロスも無いし、椅子も木製でちょっと安っぽい感じ。高級感は無いお店ですね。今日はお天気もよくてオープンテラス状態になってたのですが、大通りに面しているので少しうるさかった。
この時点であまり期待はしてませんでした。料理は2800円のコースで前菜+メイン+紅茶というもの。2800円でこれは若干高めかな?デザートついてないし。。
すこしまって、キングサーモンのマリネが運ばれてきたんですが、良い意味で期待を裏切られました。サーモン自体大ぶりのしっかりとしたものが使われていて食べごたえがありました。味付けも濃いめで僕が好きなタイプでした。よくある薄味の柑橘系のお上品な味付けは草の苦みがでてあまり好きではないのです。メインは子羊のグリルでしたが、こちらも分厚くてしっかりとしたお肉で中はレア状態。ガーリック風味の味付けで外はかりかりでおいしかったです。少し固めでしたけどそれはそれで食べごたえがあって好きです。高めですがそれでも納得のいくお値段かなという印象です。収入が今の1.5倍くらいあったら通いたいお店です。。。

http://www.marmite.jp/