Seasar2

Seasar2セミナーに参加してきた。TeedaとかDBFlute(S2Dao)とかネットでは時々文言を見かけるものの触れたことの無い技術に触れて実際に自分で作れた経験は良かったかと思います。
ただ、普段Swingなので、どのへんが楽になっているかという比較ができなかった。
一番疑問だったのは

ResultSetをEntityにしてそれにDxoかましDtoにするという部分で。ResultSetの時点でDtoっぽい構造のオブジェクトのはずなのになぜそれにわざわざ階層構造をつけて、そこからさらにまたフラットなDtoに戻すというまどろっこしいことをしているんだろうと思った。
ResultSet->(Dxoみたいなもの)->Dtoということができる仕様にすればいいのになぁと思ったんだけど何か理由があるのかな?