黒丸

飲み会で知り合った人に教えてもらって、おいしくて飲み過ぎて二日酔いになったお酒。近くのスーパーでみつけたので購入しました。やっぱりおいしい。
芋焼酎なのですが、芋の芋臭さはほとんど出さずに甘みだけ抽出しているような、そんな味がします。甘さと飲んだときのすっきり感という矛盾したような二つの味の方向性が同居しているようなお酒です。また、すっきり感が前に出てくるおさけは角が立った感じがしてのみにくいのですが(安いウイスキー麦焼酎など)、このお酒に関してはすっきりしていながらも角が無いまろやかさを保っています。
本当においしいお酒なのでおすすめです。

[rakuten:kinko:614655:image]